LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妖怪人間ベム

2011-09-28 | ドラマ・舞台・映画
目下、ドラマ化に合わせて再放送中の「妖怪人間ベム」。
昔のアニメだけあって、動きが紙芝居みたい(笑)。
んが、これまた昔のアニメらしく、舞台は外国だし、かつBGMもジャズっぽかったりして、ちょっと瀟洒な感じの作品です。(ルパン三世とかっぽい。)

カタカタ動く動画(要はセルの枚数が少ないのか?)や題材(幽霊船とか出てきちゃうからね…)は、如何せん時代を感じるものの、テーマは当時見ていた人達の評判通り、意外とちゃんとしててビックリ(笑)。
コレを、一体どーやって現代日本のドラマに置き換えるのか(?_?)
めっさチャレンジだなーと思いつつ、少しだけ楽しみですww

しかし、オリジナルの方は、子供が見るにはなかなか怖い描写ですが、どうするんかなー。
とりあえず、初回放送に乞うご期待(笑)。
(そして、個人的に亀ちゃんの銀髪は、ベムとゆーよりジン(@名探偵コナン)を思い出すワタクシ…(^^;)。)
コメント

今更ですが、大人の美白。

2011-09-28 | KAT-TUN




3月に流れていた、花王ソフィーナのWHITENING(美白美容液)のCM。
最近、また流れ始めましたが、CMソングはKAT-TUNの「WHITE」ですvv
本人出演はありませんが(笑)、こうして曲を使って頂けるのは、嬉しい限りですね~(^-^)

せっかくなので、私も先日、ちょこっとお試ししてみましたよ♪



のびは良くて、肌馴染みはいい気がしますが、香りが独特なので好き嫌いがあるかな?
シミ対策の美白用品なので、きちんと毎日使わないと、あまり効果は出ないのかもしれませぬ。

私は、つけたりつけなかったりしてたので(←おい)、特にシミが薄くなったとか、肌が明るくなったとゆー感触は無かったんですが(^^;)、元々あった定番商品らしいし、花王ブランドだけあって、評判はそんなに悪くないみたいですね。
(人によっては、ニキビにも効果があるとゆー噂…?)

折を見て、また使ってみたいと思いまーす☆
コメント

浅見光彦ツアー(その6)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
飛鳥山は桜の名所でもあるらしく、徳川吉宗公の時代、庶民が花見を楽しめるよう桜の苗木を植えたそうで。

公園の案内看板に、「山頂」という文字があったので行ってみました。
山頂碑があったので、登頂記念に足入り写メをば(笑)。



ただし登頂といっても、こちら標高は25.4米のプチ山…(^^;)



近くには花壇があって、サルビアが綺麗に咲いていました♪



山頂から、無料モノレール(アスカルゴというらしい)が出ているみたいなのですが、運転時間外(~16時)で動いておらず。
乗ってみたかったなー(´・ω・`)

飛鳥山から降りて帰り際、小腹が空いたので、王子駅前のマックで月見チーズバーガーを食べるの巻vv←旬だしな(笑)!



そして浅見光彦ツアーから帰って、16日放送の「佐渡伝説殺人事件」(中村俊介版浅見光彦)を見た所、たまたまこの日訪ねた場所とロケ地がもろかぶりで、友達と大爆笑ww
次回は、桜とか紫陽花の季節にピクニックに行きたいな~(^-^)
コメント

浅見光彦ツアー(その5)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
飛鳥山公園に到着~☆

この公園はかなり敷地が広く、園内には、博物館や旧渋沢庭園の建物があったり(建物内は土曜午後のみ見学可)、



D51や昔の市電が展示されていたり、









小さいながら飛鳥山古墳なんぞもあって、ビックリなぐらい盛り沢山な公園でした(^^;)

祝日だったので、公園内の遊具で遊ぶ親子連れも沢山いましたよ~♪

で、遊具の中に、亀を見付けたので、ついでにパチリ(笑)。



展望台で景色を眺めながら、平塚亭でテイクアウトしたみたらし団子を食べましたーvv



コメント

浅見光彦ツアー(その4)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
滝野川警察署の脇道が賑やかだったので、ちょっくら寄り道。
お神輿の理由が、判明しました(笑)。
七杜神社のお祭りだったんですね~。

鳥居をくぐったからには、こちらでもお参り。
今度は、二拝・二拍手・一礼をきっちりと(笑)。





境内の屋台も繁盛してました♪
でもって、由緒正しい神社らしく、舞殿を発見。



江戸里神楽の奉納があったようですが、見られなくてちょー残念。

因みにこちらで引いたおみくじの結果は、中吉でした(笑)☆←おみくじ棒がなかなか出なくて、神社の方&友達に笑われました…(^^;)

コメント

浅見光彦ツアー(その3)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
平塚亭を出て、飛鳥山公園に向かう途中に見かけたモノ。

↑消防署の脇にあったオブジェ。
五角形の顔が面白いなーと思って撮ったのですが、ちゃんと意味がある模様。
消防署の隣には「地震の科学館」なる建物があって、こちらも面白そうだったんですが…時間も無いので、今回は見学を断念。

そして、歩いていると、「ワッショイ、ワッショイ」という掛け声が。
秋のお祭りシーズンなんですね~。





思わぬ所でお神輿を見て、テンションUP(笑)。←江戸っ子かww

友達の記憶的にはあやふやでしたが、最寄りの滝野川警察署も一応、パチリしておきました(笑)。

コメント

浅見光彦ツアー(その2)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
お次は、平塚神社そばの和菓子屋さん「平塚亭」。
浅見光彦は、ソアラでこの店の駐車場に乗り付け、お土産がてら、お母さんの好物のみたらし団子を買って行くんだとか(笑)。
テレビ放映では、店の外に長椅子が置いてありますが、台風直後だったからか(はたまたロケ用なのか?)、店内に置いてありました。

で、主目的のみたらし団子を注文…と思ったら、売り切れ。
せっかく来たからには何か頼むべし(笑)!と、とりあえず餡のお団子を頂きました。



地元でも評判の昔ながらの和菓子屋さんらしく、この日はお彼岸だったので、おはぎやみたらし団子を買うお客さんがひっきりなしに来店。
店内で食べても良いか聞いてみた所、おばちゃんがフォークを貸してくれました♪(お茶は、外にある自販機で購入(笑)。)
餡のお団子も、甘さ控えめで、うまうま~。

そして、店内にはこんな写真も(笑)。



『浅見光彦の卒業証書』って何だべか…北区の学校で、発行してくれたのかな(笑)?

食べ終わったタイミングで、みたらし団子が焼き上がたので、お持ち帰りで2本購入vv
他、お稲荷さんや煎餅等も売っていましたよん☆

コメント

浅見光彦ツアー(その1)

2011-09-27 | ドラマ・舞台・映画
内田康夫原作の、浅見光彦シリーズ。
友達が原作からの大ファンで、私もたまに2時間ドラマを見たりしてるんですが、この連休中、舞台となっている東京の上中里駅~王子駅付近をぶらついて参りました(^-^)v

まずは、上中里駅すぐ近くにある、平塚神社にお参り~。





お参りの際、二拝・二拍手・一礼の順番を間違えるボケっぷりをかましました…。←おい。

おみくじを引いたら、末吉でしたよん(笑)。

コメント

Coordinate♪

2011-09-27 | 日記
帝劇の日のコーデは、こんなでした。

tops…ドットコンビ半袖ワンピース(ROYAL PARTY)、インナーは黒のフリルキャミワンピース(ユニクロ)
bag…本革ショルダーバッグ(HIAND)
shoes…オープントゥTストラップサンダル(aity(楽天))
accessory…一粒ダイヤネックレス(agete)、リボンネックレス&リング(WR)、ブレスレット(ALL OLDINARIES、Darling by LittleBerry)、カチューシャ(ノーブランド)





ネイルは、ピンクパール系の色にストーン+パールのシールをのっけました~。
舞台前にネイル屋さん行きたかったけど、今夏はバタバタで行く暇無しだったので、結局、自分塗り(。・_・。)ノ←塗りっぱなしとも言う…

服装は、帝劇という場所柄、気持ち正装めいた感じで、ワンピース。
今秋注目(?)のマスタード色で、お気に入りです。
まぁドリボズの場合は、モノがモノなので(笑)、そこまでかしこまらなくても良いんですけどね。(ジーンズでも、きれいめカジュアルなテイストなら大丈夫かと~。)

靴は、先日リンク先の実冬ちゃんのコーデで見かけて、可愛いなぁ…と思ってて、今回着たワンピースにも合うかな?と、購入を決意(笑)。
以前、靴屋さんにも靴選びが難しい足だね(足の甲が平べったくて足先が幅広なので、ヒールのある靴はなかなか合わない)、と言われたぐらいなので、通販はちょっと勇気がいるんですが…こちらは全体的に厚底だし、足首を固定されるタイプだからOKかなーと。
実冬ちゃん&通販サイトの着用感を参考に、Mサイズを買ってみましたよ☆
(因みに、普段のサイズは23.0~23.5を履いてマス。)



とりあ、この日1日履いてみて平気だったので、大丈夫そうな感じww
この秋、いっぱい使おうと思いまーす(^-^)
コメント (2)

DREAM BOYS 2011

2011-09-25 | ドラマ・舞台・映画
私が行ったのは、14日ですが。
忘れないうちに、写メのみUP♪

まずは、帝劇地下にある「しなの路」さん。
上演期間中のランチ時は、激混みです(^^;)
勿論、亀ちゃんが先日のはなまるカフェで紹介していた「ちから納豆そば」を注文。

ぶっちゃけ、女子には分量多いわな、コレ…薄目だけど、お餅2枚入りなのだー(-_-)
まぁ、演じ手側の亀ちゃんにはガッツリ力つけて貰わないとなので、丁度良いのかな(?_?)←稽古始まったら、あっちゅう間に50キロ台に戻ったって言ってたもんね。





で、入口には満員御礼の立て看板。



中には、帝劇100周年の花飾りのゲートと、





色々な方々からのお花~vv

↓Go!スポの佐藤ありさちゃんや、シューイチの片瀬那奈さん。



↓森光子さんやスズキ自動車さん(ソリオCM)。



↓只今、NHKドラマ(ラストマネー)でゆっちと競演中の伊藤英明さん。



↓その他、各方面関係者の方々からも♪



二階ロビーには、毎度お馴染み、ドリボズに合わせたディスプレイもありました。

今日が千穐楽のドリボズですが、今年最後の一公演、出演者&スタッフの皆々様、頑張って下さい~(^-^)
コメント