LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

噂の

2009-10-31 | 日記
『ようかんパン』発見~!!

以前、「ひみつのケンミンSHOW」番組内で、北海道民はようかんをトッピングしたパンを食べる、と紹介されていた為、会社のお友達に「今度、買って来て~♪」と言われたのですが、実家の近所ではあまり見かけた事が無く。

空港の売店で聞いてみた所、「空港内は品切れですが、コンビニとかにあるかも?」と教えて頂いたので、試しに実家の最寄り駅のキオスクに行ってみたらば…ありましたーーーっ(笑)!

見た目がチョコパンみたいなので、くどそうな味かと思いきや、意外と甘さ控えめ。
表面のようかんコーティング部分も、チョコレートみたいにデロデロ溶けないし、わりと食べやすいかも(笑)。

一見、不思議な感じではありますが、不味くは無いので、食べてみる価値はあるんじゃないでしょーかねww

北海道に起こしの際は、お試し下さい(笑)☆
コメント

Myダッフィー♪

2009-10-28 | 日記
無事、お家に連れて帰りました(笑)。

前回シーに行った時は、まだダッフィーはいなくて、今年に入ってからズームインの「最近は、クマ系グッズが人気」という話題の中で、初めてを見たんですが…久々にシーに行ったら、本当に大人気でビックリ(笑)。
道行く人が、皆持ち歩いてるんですよね~(@_@;)(←しかも、お洋服を着せたり飾りを付けたりして、写真スポットで撮影してるゲストもいらっしゃいました(笑)。)

エンポーリアムの店内で、姪っ子に持たせていたら、綺麗なお姉さんに「それ、何処で買えるんですか?!」って聞かれたので、キャストよろしく、MAP見ながら説明してあげました(笑)。
結構ギリギリな時間だったけど、買えたかなぁ(^^;)

そうそう、我が家のダッフィーちゃんは、ワタクシ用誕生日プレゼントとして購入☆
だいぶ前、妹夫婦から見繕うヒマが無かったからと、誕プレ資金を貰っていたのですが、何に使おうかずっと迷ってて。
今回、ダッフィーに化けました(笑)。

次回シーに行く時には、一緒に行こうと思います(笑)♪

さて、帰ってカツカツ見るどー!
コメント

ディズニーシー的ハロウィン風景(その3)

2009-10-28 | 日記
アメリカンウォーターフロント内に、2軒あるのかな?

目下、大人気のダッフィー(ミニーがミッキーにあげたぬいぐるみ)を売っているお店のディスプレイ☆
こちらもちゃんと、ハロウィン仕様ですvv

ワタクシがダッフィーを買ったのは、もう1軒の灯台近くのお店です(^-^)
コメント

ディズニーシー的ハロウィン風景(その2)

2009-10-28 | 日記
ってんで、アメリカンウォーターフロントのニューヨークの街中の夜景vv

ここにもカボチャがいっぱい…。
コメント

ディズニーシー的ハロウィン風景(その1)

2009-10-28 | 日記
インパークして、真っ先に目をひいたのは、バースデーケーキみたいな形のハロウィンディスプレイ♪

ワタクシめは、ミッキー仮面模様に「可愛い~」と飛びつきましたが、姪っ子(@2歳児)は、何やら異様な雰囲気を感じとったらしく、怖がって近寄りませんでした。

ま、要はお化けイベントですからねぇ…(^^;)
むしろ姪っ子の方が、至極真っ当な反応(笑)?
コメント

着いた(笑)。

2009-10-25 | 日記
今年はシーもハロウィン仕様(^o^)
ワタクシ的本日の目標は、ダッフィーGET!

天気もあまり良くない事だし、園内、空いてるといいな~(笑)。

ではでは、遊んで来ます☆
コメント

とゆー訳で、

2009-10-25 | 日記
昨日は国立新美術館に行って参りました(^-^)

んが、既に雨がザーザー降りだったので、建物の正面は拝めず…。
半分ぐらい建物目当てだったので(笑)、ちょっと残念。
(千代田線の乃木坂駅から直接行けるので、雨の日でも傘要らずなのは便利vv)

今秋は何だかんだ言いながら、美術展を4つぐらい観ましたが、今ひとつインパクトに欠けました…一番楽しめそーな感じだったのは、メアリー・ブレア展かな?
行ったのが最終日だったので、激混みであまりちゃんとは見れなかったんですが、展示内容的には濃かったんじゃないかと♪
(因みに、他に観たのは、ウィーン世紀末展とオルセー、昨日のハプスブルク展です。)

さて、今日はこれから妹一家とディズニーシー行ってき~!!
コメント

マリア・テレジア

2009-10-24 | 日記
さて、本日2件目の用事(笑)。

場所を移動しまして、友達と待ち合わせ中。

ちょっと休憩しようと、コーヒーを注文したんですが。

名前にひかれて頼んだ「マリア・テレジア」なるこのコーヒー、めっさアルコール飲料でした(爆)。

どーやら、マリア・テレジア(オーストリアの女帝)は無類のコーヒー好きで、よくお気に入りのリキュールを混ぜてコーヒーを飲む事があったらしく…そんなエピソードは、先に教えて頂きたいんですが…。

そんな訳で、今のワタクシ、かなり顔が赤いです。

これから美術展見るのに、酔っ払いみたいで嫌な感じだなぁ~(^^;)(^^;)(^^;)
コメント

すき焼き~!

2009-10-24 | 日記
んまそうでしょ?

ま、お値段もそれなりです(笑)。

土曜日という事もあって、子連れのご家族や、中高年の同窓会ちっくなグループもお見受けしましたが…小学生以下のお子様にこのお肉は、ちょっと贅沢なんでないかい~(笑)?
コメント

浅草今半オレンジ通り店。

2009-10-24 | 日記
本当は、伝法院通り近くの今半別館に行こうと思っていたんですが、1ヶ月前に既に予約いっぱいだったので、浅草公会堂近くのオレンジ通り店に来ました。

別館は古い日本家屋(有形文化財)ですが、こちらの建物の内装は普通に洋風なので、テーブル席に椅子です。
仲居さんみたいなテーブル付きの店員さんがすき焼きを作ってくれるのは、別館に同じ~。
コメント