LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012冬ドラマ。

2012-01-19 | ドラマ・舞台・映画
ざざっと冬ドラの初回感想をば。

●月8 ステップファザー・ステップ(TBS/上川隆也)
 宮部みゆき原作。「怪盗」が、ひょんな事から双子の小学生との「契約」で父親に、というハートフルコメディ。
両親が同日に家出してしまったため、たまたま出会った泥棒の弱味を握り(^_^;)、黙っている代わりに父親のふりをして貰うという、あまり現実味の無いドラマです(笑)。
でも、見ててほっこりした気分になるので、個人的には好き系かなー。特に双子の子役ちゃんズは、なかなかに芸達者!
小西真奈美ちゃん演じる小学校の担任先生も可愛かったし、隆也パパはやっぱりカッコイイね(笑)。
伊東四朗さんに平山あやちゃん、いっけいさんに須藤理彩と、脇も面白い人達が揃ってるし、お話も丁寧に描かれているので、ドラマとしては○(マル)って感じ。
とりあ、暫く見てみます♪

●月9 ラッキーセブン(フジ/松潤)
 脚本つまらなかったら切ろうと思ってたのに、けーちゃんが出るというので、継続視聴予定に昇格(笑)。
初回はまあまあ。予想通りライトな探偵物ですが、メインで見せたいのは、チームワークの成り立ちとアクションなんだよね!って事で、ストーリーは二の次でいいかなーと(笑)。
所で主題歌、SMAPの「俺たちに明日はある」っぽい(?_?)
思わず、懐かしい気分になりました~ww

●火9 ストロベリーナイト(フジ/竹内結子)
 以前やったSPドラマのシリーズ化。原作は未読ですが、小説です。
前回の内容はほぼ忘れてたんですが、初回は悪くなかったので、継続視聴予定。
ただ、このドラマ、若干猟奇的な犯罪ケースが多いので、気分的に落ちて来たらやめるかも~(^_^;)←怖い描写はわりと平気な方ですが、目下、気持ち悪い映像をあまり見たくない…。

●火10 ハングリー!(フジ/向井理くん)
 ちょっと熱い主人公を始めとした若者達が、ワイワイやる青春ドラマ。パッと見、バンビーノくさい感じですが(笑)、要はロッカーになる夢を包丁に持ち替えた主人公が、母親のお店を取り戻すお話ってトコかな?
少女マンガ展開で見やすいし、イケメン俳優揃いなので、明るく元気な話をサラッと見たい方には良いんじゃないかと(笑)。
瀧本美織ちゃん、やっぱり演技上手いなーっと思いました☆(そして吾郎ちゃんは、またもやプチ悪役…(笑)。)
コレは、初回のみ視聴で終了しました(笑)。

●木9 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~(TBS/山P)
 サラリーマンの主人公が、父の死をきっかけに家業の葬儀屋を継ぎ、様々な死者と向き合うお話。
軸になる主役兄弟姉妹の演技が、ちょっとなぁ…(T_T)突出して上手い人が居れば、回を追うごとに全体のレベルUPも期待出来るんですが、若手全員似たり寄ったりのレベル感なんで、コレを山Pが引っ張っていくのはなかなか荷が重いんじゃないかと~(^_^;)
内容も、家族モノ(親子の絆や反抗)+推理モノ(亡くなった方の死因を探して刑事と探偵ごっこ)+職業モノ(サラリーマンから葬儀屋へ転職)+ちょびっと恋愛モノと、色々な要素を詰め込み過ぎてとっちらかった印象。
あーんど、初回で気になったのが、編集が下手なのか、所々で話がブツブツ切れてた事かな(-_-)
3人兄弟程度にして、家族モノ+職業モノぐらいに的を絞った方が良かったんじゃないかしらん…?
ってんで、こちらもサクッと初回で挫折です☆

●木10 最後から二番目の恋(フジ/キョン×2、中井喜一)
 中高年(笑)の恋愛モノ。ワタクシ恋愛物はけっこー見る物選ぶので、どうかなぁ…と思いましたが、意外に面白かったです。
出演陣がベテラン揃いで安定感あるし、内田有紀ちゃんと坂口憲二くんの双子役は、多分お2方が今まで演じた事の無いタイプの役だと思うので、ちょっと興味深いかも。
ストーリー上、凄く目新しいものは無さそうですが、テンポも悪くないし、コレは脚本(演出)+キャスト勝ちだなぁ、という感じのドラマでございました。
さしあたり、このまま継続視聴予定。

●木11 デカ☆黒川鈴木(日テレ/板尾さん)
 刑事物、かつ、いかにもな深夜ドラマ(笑)。
同僚は田辺誠一に田中圭くん、奥さん役が鶴田真由、初回ゲストは釈ちゃんと、くだらないストーリーなのにやたら豪華な出演陣(^_^;)
期待通りのユルい雰囲気で、けっこー面白かったです。
こちらも一旦、継続視聴中。

●金11 13歳のハローワーク(松岡くん)
 村上龍さん原作。ヒラ刑事が人生のやり直しをはかってタイムスリップし、13歳の自分に指南するというファンタジー。
まぁ、主人公はいつも通りの松岡くんです(笑)。
彼の演技は嫌いじゃないんですが、役によって鬱陶しい(笑)ので、コレも初回以降はパスww
ネタ的には、面白そうなドラマなんですけどねー。

●土9 理想の息子(日テレ/山涼ちゃん、鈴木京香)
 うん、頑張ってるなー山涼ちゃん(笑)。『意外性』という意味では、今クール一番変わったドラマかも?(てか脚本、野島さんなのね…。)
宣伝文句はマザコンですが、鈴木京香も山涼ちゃんも、シビアかつ現実的な考え方のキャラなので、言うほどマザコンな雰囲気はありません。ま、ちょっと極端な親子ではありますが(笑)。
ゆーとも頑張ってたし、実際のママさん目線で見るとどうなのか分かりませんが、中高生には楽しめる内容のドラマじゃないかと♪
最終回は、また見てみようかと思います~。

●日9 運命の人(TBS/本木雅弘)
 見てて疲れそうなシリアスドラマなので(笑)、継続視聴は挫折。
脚本や出演陣は、流石は日曜夜ドラマを得意とするTBS、な安定感。
画面も重厚な雰囲気で、ネタ的には興味あったんですが…いかんせん、今年の日曜は、私的には大河がメインなんでー(笑)。

●日9 早海さんと呼ばれる日(フジ/松下奈緒)
 ゆっちが出るとゆーので、一応見てみました(笑)。
松下奈緒さんも可愛いし、いのっち達4人兄弟&船越父さんもイイ感じで、ホームドラマとしては良さげ。
でも、これも全話は見なくていいかな…(^_^;)

しかし、中井サンや隆也、伊東四朗さんなんかは、大河でガッツリ武士だの漁師だのコワイ法皇様だの演ってるのと並行して、現代劇でもさらっとフツーの演技が出来ちゃうの、やっぱり凄いよなーとしみじみ。
あっちでは武士一族の頭領が、こっちではしがない中間管理職とかだもんね(笑)。
今の若手で、中高年になった時にこーゆー役者さんになれる子って、どれだけ居るのかなぁ…と、思わず考えちゃいましたー。←よけーなお世話(-_-)
コメント

今冬の携帯ストラップ。

2012-01-10 | 日記
今冬のMy携帯は、秋に買ったDarlingのストラップに、お友達から貰ったイニシャルチャームを足して、すっかり冬っぽくホワイト&ゴールドモード。

で、先日、ディズニーシー土産に雪ダルマミッキーを頂きまして、



更に完璧な冬仕様に(笑)。

因みにDarlingのタッセルタイプのストラップ、我が妹からはカッコイイね~と言って貰えましたが、会社の後輩ズからは「静電気防止用?」「消防団のまとい」等、様々なご意見が寄せられました…成る程ww
コメント (2)

あけましておめでとうございます☆

2012-01-10 | 日記
鏡開きももうすぐ、という感じではありますが(笑)、改めまして。
あけおめまして、おめでとうございますm(_ _)m

正月三が日は、毎日1食はお雑煮でしたw
そんなにお餅好きでもないんですが…季節モノは、何となく食べたくなりますな☆



実家だとかまぼこやら何やら、もう少し具材が足されますが、紅白かまぼこ2本買ってきても食べきれんわ~ってんで、我が家はほうれん草+鶏肉+なめこのすまし汁に、お餅&飾りのいくら、と至ってシンプルちゃん。
生まれてこの方、味噌バージョンのお雑煮は食べた事が無いので、いつか食べてみたいなー!

ってんで、本年もボチボチ色々更新して行きたいと思いますので、宜しくお願い致しま~す。

最後にオマケ写真、干支の辰のアップをば(笑)。←元日のセールで買って来た子…(酷)。

コメント (2)