LOVE×2亀ちゃんズ。

KAT-TUN応援ブログ♪亀ちゃんメインですが、彰も好きデス(笑)。他グループが好きな方も、是非遊びに来て下さ~い!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MOUSE PEACE unifing with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010(その2)

2010-09-30 | KAT-TUN
以下、セットリスト。

<FiVe>
前座があるとは露知らず~(笑)。
ロックバンドではありがちですが、ジャニーズでこういうのって、何となく不思議。
聖の物真似して「お前ら声出さねーと命はねーからなー!」って言ってたのにウケました。

歌ってた曲は、個人的にはメロディーラインや歌詞は悪くないかなーって思いましたが、生意気を承知で言わせて頂ければ(笑)、あとはアレンジ等もうひと工夫すると、もっと垢抜けるよーな気もしますww
いずれにしても、自分達のファンじゃない人をノセるのって、けっこー大変なんでね、、、うん、もっと頑張レ(笑)!

<MOUSE PEACE本編>
オープニングは、スクリーン映像から。
森の中で迷子になった少女が老紳士に出会い、老紳士が仕える王子(笑)のお城に行くことに。

●LOST
 KAT-TUN最初のアルバム収録曲。久しぶりに聞きましたが、やっぱ格段に上手くなってるよなぁ。
途中、ギターのまさみん(前回のソロコン時も、バンドメンバーとして参加)との絡みもあって、お客さんがキャーキャー喜んでました(笑)。

●RABBIT OR WOLF?
 KAT-TUN最新アルバム収録曲。夏の全国ツアー(東京ドーム以外)でも披露してました。
スクリーン映像は、全国ツアーの時とは異なる、クラシカルな雰囲気のアニメーション。
私的には全国ツアー時のコワ可愛い(笑)ウサちゃんズの画の方が好みですが、今回の舞台セットには合わないもんなぁー。

●腹ぺこマン
 前回ソロコン時の曲。冒頭から3曲、どの曲も全く方向性が違うんですけど(笑)。
ロックにポップスと、ほんっとバリエーションあるよねー。(バラードも得意だし。)

この曲は、食べたいものをガーッと書き連ねて歌詞にした楽しい歌で、間奏では、「おもちゃの兵隊のマーチ」(キユーピーの3分クッキングの曲)に合わせて、楽器隊も含め、出演者皆でお尻をフリフリ踊ります(笑)。
どんな曲でも違和感なく歌えるキャラクター(?)の幅広さは、この人の強みだよな~と、再認識。

●挨拶
 最初の挨拶は、
上「盛り上がってますかーーー!」
客席(イエーイ!)
上「東京、ラストだぞーっ!」
客席(イエーイ!)
上「では、さようなら~!」
客席(ええええーーっ?!)
ってな具合(笑)。
初っ端から飛ばしまくりのうえぽむ、早速イヤモニを壊したらしいです。(←オイ。)

●Love in snow
 うえぽむが初めて作詞作曲した曲。コンサートでも、たま~に歌ってます。
KAT-TUNのソロでは(私的に)外れナシのうえぽむ曲の中でも、コレは断トツに好き。
あまり捻りのない曲なんですが、その素朴な感じがいいんですよね。
練りに練ったような凝ったタイプの歌も良いけど、こういうストレートなメロディライン聴くと、何だかちょっと心が洗われる気がします(笑)。

●フレンズ
 今回の新曲。タイトル通り、お友達のことを歌った歌。
英語が上手くなった友達を見て自分も駅前留学してみたとか、モテ始めた友達を見てパワーストーン買ってみたとか、彼女が出来た友達を見てちょこっと淋しいとか、何とも可愛らしい歌詞です(笑)。
途中で、まさみんと顔を見合わせてニコニコしながら歌ってるのが、ちょーカワイイ☆

この2人、前回のソロコン以来ずっと仲良くしているみたいで。
今回も急遽ソロコンが決まった際、うえぽむが前回のバンドメンバーにこだわって、事務所に一生懸命働きかけてたのを知ってるので、まさみんが来てくれて嬉しそうな様子を見て、こちらもホッコリした気分になりました(笑)。
(前回のバンドメンバーは、オーディションで外部の人を募集したので、普段は別のバンドやってたり、普通に会社勤めしてたりしいて、急な話だとスケジュール調整が難しいんですよね…。←まさみんも、いつもはれっきとしたサラリーマンなのです(笑)!)

●Deep red drop
再び、スクリーン映像。老紳士の案内でお城に着いた少女は、廊下の奥にある部屋が気になります。
でも、そこは禁断の間。近付いてはいけない、と注意されたにもかかわらず、少女は扉の鍵穴から、部屋を覗いてしまいます。

これも、今回の新曲。ここで出演者は全員、中世風の衣装に着替えて登場。
ステージ上で、アンティークなドレスを着たダンサーさん達が、人形のように踊ります。
と、暗闇に映し出されるシルエット。
ロープにぶら下がった黒いフード姿のうえぽむがステージに降り立ち、花道には白いウエディングドレスを着た女性が居ます。

亀なんかも、ライブでよくこの手の演出をしますが、うえぽむのそれは、また亀とは違うのが面白い。
亀がアクション(ダンス)重視の動的な感じだとすれば、こちらはマリオネット風の動きが多いせいか、より静的な感じがしました。

●teen's
 前回ソロコン時の曲。ELT風の爽やか~なやつ(笑)。
ゴシックホラー調から、いきなりフツー路線に戻るので、ちと、とっちらかった感はありますが、この後MCに入るから、一旦戻してるのかな?
ま、どっち方向にもイケるのがうえぽむなので、いっかーって事で(笑)。
コメント

MOUSE PEACE unifing with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010(その1)

2010-09-29 | KAT-TUN
26日に行って来ましたよ、うえぽむのソロコンサート♪
6月のテゴマス以来の、代々木第一体育館。
ジャニーズでも、グループではなく単独でここを埋められるってのは、ある意味凄い事だと思います☆

舞台セットはちょっとしたゴシックホラー系、とでも言いましょうか、、、要はお城です。
7月のKAT-TUN東京ドームのコンサートを見た方は知ってると思いますが、「マリーアントワネット」と題した曲がありまして。それをイメージして頂ければ、雰囲気は伝わるかな?
心なしか、お客さんの衣装も黒系(とかビジュアル系)が多かったように思います(笑)。

あーんど、「マリーアントワネット」でクマのぬいぐるみを小道具として使っている為か、ダッフィー(@ディズニー)を持っている女子率高し(大笑)!
いやはや出演する側は勿論ですが、お客さん側もよく考えますよねぇ~。

客席には男子もちらほら。でも、うえぽむ曰く、
「男のお客さんが来てくれるのは嬉しいけど、理想的には女子6割、男子4割まで」
だそうです。
基本的に、女の子好きを公言しているうえぽむとしては、ステージに出て来た時にウォーー!って野太い歓声で出迎えられるのはキビシイらしく、そうなったらステージから逃げちゃうかも、って(笑)。

男として生まれたからには、何の為に頑張るかって、そりゃ異性にカッコイイ!って思ってもらいたいからですよ~、と言い切るうえぽむに、客席から疑問の声があがると、
「だってそうでしょ?!女の子がお化粧するのって、男の人を意識するからでしょ?世界が女の人だけになったら、皆ハダカで歩くっしょ。俺、この理論は絶対に間違って無いと思う!!」
あーナルホドね、、、男子校出身ならではの発言ですな。(そして、女子校出身者としては、言わんとする事は分からんでもない(笑)。)

で、このタイミングで男性のお客さんが「たっちゃーーーん!」と叫んでくれたもんで、会場大爆笑でしたww
因みに今回、うえぽむとギターのまさみん、バンドのFiVe以外、出演者は全員女性でございます(大笑)。

ステージは、前方ステージ+センターまでの花道のみのシンプルな構成。
私はスタンド2階席だったので、わりと全体的に見えましたが、代々木は縦長の会場なので、アリーナの後ろの方の席は、身長の低い方には辛かったみたいですね(^^;)

この日はゲストは特に無しで、M.A.Dの松本くん(?)と、釈由美子さんが観にいらしてました。
釈さんと言えば、「婚カツ!」繋がりかな?今でも仲良くして頂いてるんですね~vv
コメント

マイナー(*・ω・*)チェンジ。

2010-09-28 | 日記
さてはて、26日はうえぽむDayという事で、予告通り(?)、ネイルに蝶々シールを追加~♪
いい具合に、紫のが見つかり、ついでにピンクホロも買って、他の爪にも(無理矢理(笑))乗っけてみましたの巻(^-^)

今時は、ネイルグッズも色々あるから、結構自分でも遊べて楽しいですね☆
お店でハロウィンシールを見かけたので、10月にイベントごとがある方は、そーゆーの使っても良いかもvv

とりあ、ワタクシめは来月は爪をお休みさせて、次のネイルは、11月後半の予定。
今度はどんな風にしよっかなぁ…(゜_゜)ウーン??

↓実冬ちゃん、コメントレスしましたので、良かったら見て下さいね~(^o^)/
コメント

へんなの(笑)。

2010-09-28 | 日記
久しぶりにローソン行ったら、明らかにローカル商品と思われる「チーバくん」のシュークリームを発見(笑)!!

千葉県で開催する国体のキャラクター、チーバくん。
去年、KAT-TUNコンサートで新潟駅に行った時、愛らしいトキの国体キャラクターを見かけましたが…千葉県のは、県の形をした(横向の)犬なんですww
ぶっちゃけ、アイデアはかうけど、あんま可愛くないよね~(大笑)。

とは言え、一応、県民としては味見せねばなりませんて。
ちゃんと特産品(笑)のピーナッツ味で、んまんまでしたよ♪

で、(↓)こちらもローソンで見つけた、チェルシーのドリンクΣ( ̄□ ̄)!
個人的に、チェルシーはバタースカッチよりヨーグルトスカッチの方が好きな私。
でも、飲料となると…どーなの(@_@;)??



ハイ、完全にチェルシーのヨーグルトスカッチ味でした(笑)。

にしても、最近のコンビニって、変なものいっぱいあるんですねー。
や、なかなかインパクトありました☆
コメント

マウニの丘

2010-09-28 | 日記
灯台見た後は、そこから300m先にある「マウニの丘」という喫茶店へ。
マウニというのは、アイヌ語でハマナスの事らしいです。

店内は、こんな感じ。



けっこー広くて、四方の窓に向かって、ソファ席、テーブル席、座敷、カウンター席と色んな席がありました。
海に向かって座れるソファ席は、常に満席(笑)。



ワタクシ達は、灯台の見えるテーブル席でお茶。



外のテラスにも出られて、海風が気持ち良い~♪





…って、海の方に向かって写真撮るの忘れました(^^;)

まぁ建物は、山小屋風とハワイアンの折中な感じで(笑)、なかなか居心地良かったです。
周りになーんにも建物が無いので、夕方はちょっと淋しいかもですが、ちょっと葉祥明の絵みたいな景色でした。

因みに、この日のコーデは、こんな。





shoes…LDS
accessory…Darling(フラワーネックレス)、swanky(バッグに付けたファーシッポ)、HIAND(伊達メガネ)←見えてないけど(笑)。
その他…ノーブランド

花柄のカットソーを、ショート丈の紺キュロットにインして着てました~vv
コメント

海と灯台。

2010-09-23 | 日記
日曜は、はまなすの丘公園という所に行って来ました☆
…と言っても、はまなすの時期ではないので、花はほぼ咲いておらず(^^;)



季節柄、すすき野原と化していました(笑)。



その昔、「喜びも悲しみも幾歳月」という映画の舞台になった場所らしいです。
コメント

ATELIER Morihiko 2号店

2010-09-23 | 日記
土曜日は、ランチ後ちょこっとだけ札幌でお茶しました♪

札幌にある「森彦」という珈琲屋さんの2号店♪
内装は白と木目調~。



私が頼んだのは、浅モカ。
飲みやすい感じのお味でした。



洋モノのエスプレッソマシンがあったり、



水出し用のでっかいサイフォンがあったり、



なかなかカッチョ良い雰囲気のお店でした。

私は珈琲の味はよく分からないんですが(笑)、母が飲んだ珈琲は、自宅で飲んでる味に近かったらしく、結構美味しいんじゃない?と言ってました。

で、先に帰った父へのお土産は(↓)コレww



最寄り駅は、大通り公園の下を走っている東西線の西11丁目駅になります。

ケーキも美味しそうな感じだったので、お近くに起こしの際は、是非どうぞ(^-^)/
(お子様連れも、可ですよんvv)

次回は、本店の方に行ってみたいな~☆

●ATELIER Morihiko 2号店
 TEL.011-231-4883
 北海道札幌市中央区南一条西12-4-182 ASビル1F
コメント

種なし(笑)。

2010-09-19 | 日記
先日、ゆっちの携帯Web日記に、「(ブドウの)種なしというシールが、『亀なし』に見えて仕方がなかった」とありましたので、ワタクシもそれに倣い(?)、種なし巨峰のシールを写メってみたの巻ww

折しも、今朝の朝食に出て来ました(笑)。
コメント

お食事会。

2010-09-19 | 日記
昨日は、去年亡くなったた祖父を偲んで、親戚とホテルで食事しました。

札幌駅に隣接しているホテルの上層階の和食屋さん。
晴れてたので、景色も良かったー☆

















黄色い飲み物は、日本酒ベースの銀杏っていう季節物のカクテル。
ちょっと甘めだけど、すっきりした飲み口で、美味しかったです♪
最後に、デザートに合わせてお抹茶ってのが、なかなか良い感じ。

ゆっくり食事しながら、昔の写真を見たり、久しぶりに従姉妹と話をしたり。
普段、なかなか親戚付き合いをする機会が無いので(^^;)、たまにはこーゆーのもいいかな?

因みに、親戚のおじさん&おばさんには、「今回はコンサートは無いの?」と聞かれました(大爆笑)ww
そして、従姉妹は野球(と相撲)好きなので、たまにGo!スポを見るらしく、「亀梨くん、野球上手だよね。」と誉められましたよん。
プロ野球選手専門にバット作ってる方に、バットを作って貰った時のVTRも見たみたいで、「最初は(素人には)作らないって言ってたのに、作って貰って凄いよね~。」と感心してました。
ファンじゃない人にも注目して貰ってるみたいで、亀ちゃん、良かったね(笑)!

…でも私、このバット製作の様子、録画するだけして、まだ見てないんですけどねー。(←え?)
コメント

秋刀魚。

2010-09-19 | 日記
今秋、初めて食べましたww
そろそろ、お値段も落ち着いて来たみたいですけどねー…微妙に残暑な関東(かつ、クーラーを使わない我が家の台所)では、あまり魚を焼く気になれないので、こっちで食べられてラッキー(笑)♪

で、先月、大阪で買って来た水出し煎茶を、持って来て入れてみましたよ(笑)。



ミネラルウォーターを入れて、5分。
なかなか涼しげで、良い感じでーす。
コメント