みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

福島・猪苗代の旅

2014年09月23日 08時39分00秒 | 単発コラム
9月20日(土)・21日(日)で行ってまいりました。

東京駅8時8分発、つばさ127号山形行で「郡山」で下車し、磐越西線に乗り換え「猪苗代」。

そこからはレンタサイクルで、長浜の「磐梯観光船」で猪苗代湖を、約35分の周遊。
ハラが減ったので、「河京ラーメン館」にて“ラーメン・ビュッフェ”。いくら食べ放題とはいえ、2杯しか食えんて・・・。
でもサッカー部らしき高校生軍団は、目を見張る食いっぷりでしたよ。

ここでトラブル発生。何としたことか、SDカード容量不足!
ところがこのあたりは、何とまだ“写ルンです”が主流。どこのお土産やにも、SDカードなるものは置いてナイ。
まあ、腹ごなしもありチャリを飛ばしてコンビニ探し。

これまたコンビニが無い・・・結局、駅を過ぎ、借りたチャリ屋を通り越しただいぶ先に⑦⑪を発見。事なきを得ました。

で、チャリを返し、タクシーにて宿へ。
『静楓亭』ここが凄い!部屋はわずかに13室。
しかも、各部屋に“かけ流しの露天(約10畳)”が付いてる。
デカい風呂を独り占め!!

たいへん贅沢なひと時を味わった旅でした・・・by akichan!
« 第12のトビラ「MOTLEY CRUE... | トップ | 「博多山笠女節」は盗作? ... »

Unknown (kazypaicy)
2014-09-23 15:10:14
9年前の11月に日光から猪苗代へ抜け、五色沼散策コースへ家内と旅行
初日の日光のホテルで、外にある貸切露天風呂へ向う頃から雨...
眠りに付く頃にどしゃ降りの雨音で寝付けず。。
翌日雨は上がってましたが、猪苗代湖に着いてから突然の大雨。。あぁ、やっぱり私は雨男(笑)
それでも翌日最終日の五色沼散策は漸く晴れで〆ました!めでたしめでたし(≧∇≦)

素敵な旅、お疲れ様でした♪
Unknown (akichan!)
2014-09-23 15:36:00
kazypaicyサマ、コメントありがとうございます。
当日より一週間前くらいの予報では“雨”のマークもついておりましたが、予報はどんどん良い方向へ移り、おかげさまで両日ともピーカン。
うちのヨメは、典型的な“雨女”なのですが、僕のチカラが優ったんですかね。
チャリを飛ばしながら受ける風が心地よかったす。