みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

DEREK AND THE DOMINOS「Why Does Love Got To Be So Sad?」(1970)

2020年07月22日 05時04分00秒 | おうち DE apple-cart

邦題は「恋は悲しきもの」。クレジットにはデュアンの名前も記載されてはいるが、ノッケからずっとギターを弾き唐オているのはクラプトンだろうけど。だって、デュアンはスライド・ギターだろうし、速弾きはしないんじゃないかな。
両者の違いを大音量で体感出来るのは、もちろんapple-cart。店主の解説付きで。
akichan!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OZZY OSBOURNE「I Don't Know」(1... | トップ | LINDA RONSTADT「You're No Good... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユニ)
2020-07-22 22:12:39
因みに、デュアン・オールマンはスライドではなく
フレットギターを使用しているようです。レイラ
40周年版解説より。

返信する
Unknown (akichan!)
2020-07-22 22:19:21
ユニさん、情報ありがとうございます。
自宅で小さい音でしか聴いたことがないので、大音量で聴きたいですが、コロナがもうどうしようもない状況ですからね。60歳以上は“高齢者”だそうだから、やっぱ躊躇してしまいます。
返信する

コメントを投稿

おうち DE apple-cart」カテゴリの最新記事