みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

Vol. 1

2016年04月15日 03時30分00秒 | apple-cart39 (サンキュー) ポスター・コレクション
この度、以下のような新カテゴリーを打ち立てました。
名付けて、“リンゴ 39 (サンキュー) ャXター・コレクション”

新宿三丁目のロック・バー upset the apple-cart で、節目節目に配される“たった39枚”のロック・レジェンドたちのイラスト・ャXター。
“俺も持ってるぞー”とか、“トイレでしか見たことねー”とか様々だと思います。
ここでは、その1枚1枚をご紹介して行こうと思ってます。僕らの簡単なコメントを添えて。

さて、その第1回目は「ジョン・レノン」です。

Vol. 1 JOHN LENNON
     2008.07.07.07 First Anniversary


■ジョンの思い出は尽きないが、やはり、1980.12.8だ。アルバイトの帰りに、じーっとアパートで夜中までFEN「Far East Network:極東放送網」現在はAFN。でジョンとビートルズだけを聴いていたなあ・・・Mr.UNIVERSE

■僕のジョンのイメージは、“日曜の朝の音楽”である。
僕がまだ中高生だった当時の午前中、ラジオの各放送局は“ベスト・テン”ものを放送しており、そこで流れていた「Mind Games」や「Whatever Gets You Thru The Night(真夜中をぶっ飛ばせ!)」をよく耳にしていたから。
だから僕は、“ビートルズのジョン・レノン”と言うよりも“ソロ・アーティストのジョン・レノン”の印象が今でも強い・・・akichan!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月にリリースされるようです... | トップ | 第33のトビラ「CHEAP TRICKの... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazypaicy)
2016-04-15 22:25:45
大学1年の冬、友人と都内(銀座)にオペラ鑑賞(笑)
その折に‘号外’でその事実を知る...半信半疑でオペラどころではなかった(TOT)
返信する

コメントを投稿

apple-cart39 (サンキュー) ポスター・コレクション」カテゴリの最新記事