みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

50枚目 紫

2015年03月24日 04時42分00秒 | アーカイブス:アナログ・レコード
◎「FREE 12inch Single」(1976)徳間音工 BMA-6001 \800 by akichan!

[SIDE A]:Free
[SIDE B]:Do What You Want

紫の2枚のアルバム・ジャケはダサい。
しかし、この12インチ・シングル盤「FREE」は、それなりにカッコよく壁に鰍ッて鑑賞してもいいくらい。
なんたって思い出深いレコードなのである。

高校2年の時だった。田舎住まいの僕んちの地域には“レコード屋”なんて存在しない。
ある日(恐らく9月か10月頃)、当時のバイブルであった「音楽専科」の広告欄に、このレコードが掲載された。
同級生の“さんぼんくん”に頼んで買ってもらった。

A面の「Free」は、5分43秒。フェイド・アウトしていくバージョン。
現在1st CDで聴けるバージョンは、だらだらと終わるエンディングまで収録されている。

B面の「Do What You Want」は、アルバム収録曲とは別バージョン。貴重だと思うのだが、未だどのCDにも収録されていない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐生 最終回 | トップ | ヘッドさんの蔵出し噺 第二回 »

コメントを投稿

アーカイブス:アナログ・レコード」カテゴリの最新記事