みんなのライヴ・ブログ

行ったつもりのリクエスト「おうち DE apple-cart」。毎日朝5時に1曲、全力更新中!

管理人の7曲目

2014年06月18日 00時11分00秒 | My Favorite Song
「We're An American Band(アメリカン・バンド)」Grand Funk (1973)

 LPなんてそんなに容易く買えなかったから、最初のうちはみんなシングル盤。僕の洋楽人生はそんな始まりだった。
 もうカッチョ良くて、好き好きでどうしようもなくなって、ジャケットを壁に貼って飾ったりもした。
 ジャケット上部の右隅と左隅には画びょうの跡が今も残っている。

http://www.youtube.com/watch?v=rwsgznR_T-g
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1985.4.13 BRUCE SPRINGSTEEN... | トップ | ニュース記事 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bass5001(仕事中))
2014-06-18 08:40:56
LPなんてそんなに容易く買えなかったから、最初のうちはみんなシングル盤。・・わかります。自分もそうでした。このシングルもそう。スリードッグナイト スレイド Tレックス他。レンタルもYOU TUBEもない時代、LPに入ってる曲は自分で想像したりして。だからLP1枚の曲を全部聞くにはまだまだ後になるのも随分ありました。懐かしいな~。
返信する
Unknown (kazypaicy)
2014-06-18 08:46:54
変わった形のギターを弾く人、アフロの重そうなドラマー、控えめだけど重厚なベースマン。。
3人が一体となり奏でる。音の隙間なんて感じないパワフルなロックに魅了されました♪
楽譜もなしに耳から入る音を必死に探って、ドラムをコピーしたものでした。
後に映像と重ね合わせて見ると、ほぼ合ってたので嬉しかったです。
でも、カウベルのセッティングャCントが意外で驚きました(^^;
返信する
Unknown (akichan!(仕事場より))
2014-06-18 12:25:11
bass5001さん、kazypaicyさん
みなさまもやっぱり懐かしい曲なのですね。よかった。
だって当時GFRは、“イモ”って言われてましたからね。ブリティッシュ・ロックが全盛の時代だったから。
返信する

コメントを投稿

My Favorite Song」カテゴリの最新記事