みなみ子育てネット♪

名古屋市南区の子育て中の親子と地域をつなぐ~
みんなで元気に育む☆あすかとかける☆

焼くだけ~玉ねぎ

2010年07月24日 | 節約の一品
ただ、ただ焼くだけレシピです。

玉ねぎを横に三~四等分して、オリーブオイルを敷いたフライパンで色よく両面を焼いて、ブラックペッパーと塩を振り、パルメザンチーズを振りかけて蓋をしながらしんなり焼くだけの副菜です。

新玉ねぎなら尚いいですが、そうでなくても十分甘くて美味しい手軽な一品ですよ。

何度も申し上げますが・・・ただ焼くだけです(^^)v。

ビールのおつまみにも向きますよ。

パルメザンチーズ(粉チーズ)の塩気もGoodですが、とろけるチーズでも次回はチャレンジしてみますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食に・・・巣ごもり卵 | トップ | 簡単ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約の一品」カテゴリの最新記事