minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

新携帯電話端末

2007年08月19日 | Weblog
「端末」まで付けてしまった。
それほどのものなのである。
だって、価格がべら棒なのだ。
7万円超。
最新スペックのパソコンが組める値段だ。

SoftBank 912SH

メタルブラックのボディがクールでカッコいい。
ワンセグ対応。
3インチワイドVGA液晶画面。AQUOSケータイっていうやつだ。

スライド式もあったけれど、あえて画面の大きいこちらを選択。
ダウンロードしたPVも、かなり綺麗な映像で楽しめる。

テレビ番組もこのくらいの画面であれば、見た気がする。
しかも、録画までできるのだ。
驚いたことに、この携帯に搭載されているカメラの解像度は3.2Mピクセルもあって、わたしの持っているデジカメの2.1Mピクセルより高解像度なのだ。凄いや。

左がデジカメで撮ったもの。右が携帯のカメラで撮ったもの。
うーん、差がないね。

携帯に挿入するマイクロSDは、テレビの追っかけ再生や録画を余裕を持って楽しむべく2Gのものを購入した。このくらい容量があれば、音楽PVも何本も保存できる。
世の中、便利になったものである。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2007-08-19 09:39:51
これを購入されたのですか?!
格好良いですなぁ。
電話として使うにはゴツイ気もするし、それなりに重量ありそうですが・・・?
返信する
デジカメに (はっち)
2007-08-19 10:32:02
ボクも先日機種変しました~♪

ボクは、デジカメに拘って515万画素のデジカメ
搭載の携帯にしてみました!

返信する
うわわ! (東X)
2007-08-19 21:37:20
こんなのかったんですか!!!
すごーい!
すばらしい!
返信する
エクスカリバーさんへ (mina)
2007-08-19 22:59:17
薄型のものと比べると、確かにゴツイです。
携帯としての限界の大きさの画面を確保するために、
軽快さは犠牲になっています。
しかも、使ってみて判ったのですが、
動画のプレイヤーとしては、スペック的にやや弱い。
映像が止まったり、飛んでしまったり、崩れたりするのですね。
Ipod携帯並みの性能を期待すると、ちょっとがっかりするかも。
しかし、値段的には、同じくらいですからねえ・・・・・・。
高画質の動画が楽々再生できるスペックは必要です。この商品の一番のウリであるAQUOSを生かすためにも。つまり、この商品の弱点は、中心部であるGPUということになります。
これなら、後発の東芝の製品の方がまし。
今のままじゃ、せっかくの高性能液晶画面が生かされないですね。
返信する
はっちさんへ (mina)
2007-08-19 23:01:56
機種変更って、結構お金がかかりますよね。
チップのおかげで、昔みたいに、番号を変えたり、変更手数料が必要だったり、という理不尽さからは逃れられましたけれど。
デジカメは苦手です。
どうやっても、ぶれるんです。
返信する
東さまへ (mina)
2007-08-19 23:04:23
勢いで買ってしまいました。
こんなものにお金を遣うくらいなら、
DUO2のCPUと対応MB、対応メモリを買うべきだったかも、と今でもあたまが痛い。
返信する
なるほどねぇ~。 (エクスカリバー)
2007-08-20 07:38:41
自分はem・oneが気になっている今日この頃・・・。
携帯として使うわけじゃなく、PCとしてのスペックに惹かれています。
返信する
手ブレ防止 (はっち)
2007-08-20 08:21:00
最新のデジカメは、手ブレ防止って機能も
ついてるけどねぇ・・・

それでもダメ??

手ブレするなら、デジタル一眼レフとかの
デカイカメラにしてみたらどう?

キッチリカメラ構える習慣できるよぉ~♪

返信する
エクスカリバーさんへ (mina)
2007-08-21 06:36:32
シャープのemoneは、わたしも興味がありますが、この携帯と同じメーカーなので似たような問題点が指摘されているようです。つまり画像処理が非力。
電話機能がないのが、わたしにとっては難点ですね。
返信する
はっちさんへ (mina)
2007-08-21 06:40:44
この携帯には手ブレ防止機能までついているんです。
高機能には違いなさそうですが、それでもうまく写せません。銀塩写真の頃から、カメラは苦手なんです。
だから、どうしてもと言う時は、三脚でカメラを固定して、リモコンで写します。そしたら、変なものが写っていることもあって・・・・・・。
返信する

コメントを投稿