minaの官能世界

今までのことは、なかったことにして。これから考えていきます。

初売りセール

2008年01月02日 | Weblog
いきつけのパソコンショップの初売りセールでとうとう買ってしまいました。
22インチワイドモニター。
通常なら3万円以上もするのに、なんと2万円を切る安さ!

お店のHPでその激安広告を見たとたん、車に乗って向かっていました。
心配なのは、広告日付が12月31日だったことと限定2台という数の少なさ。
シャッターが開くのももどかしく店内に駆け込みました。
「売り切れかな」と思いながら、店員さんに訊いてみると、まだあるとのこと。
「やったーーー!」

帰宅して箱から取り出して見ると、フレームは高級感のあるブラック鏡面仕上げ。
今までの17インチモニターと比較すると、広い、広い、広い
従来のアナログモニターと組み合わせて、念願のデュアル構成にすることもできました。
サブモニターでテレビ視聴しながら、ワードで作業なんてことも楽々できてしまいます。
ワイド画面だから、DVD鑑賞もモニター画面いっぱいに映像が出力されて、迫力が全然違うし、もう大満足。

後は、別のお店ですけれど、携帯用マイクロSDメモリ1Gが1枚970円。
びっくりするほどの安さではありませんが、まずまずのお買い得感。
わたしはカラオケを携帯に入れたPVで覚えるから、頻繁にパソコンでSDに録画するのです。その時にメモリが複数枚あると、便利なんですね。

ということで、お正月2日目もあっという間に夕方。
楽しいことは、すぐに過ぎてしまうのですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (はっち)
2008-01-02 20:07:43
2万円を切る安さって・・・
19,800円?
安いよ!
羨ましいよ~♪
返信する
はっちさんへ (mina)
2008-01-02 21:10:05
そのとおりです。
安かったんですよ。
開店前に行った甲斐がありました。
今もテレビ番組をチェックしながら、お返事を書いています。
返信する
あれ? (猫姫少佐現品限り)
2008-01-03 00:05:38
minaって、喪中だった?
アケオメ記事はないのね?
それ、安すぎ!
あたしのメインは20インチワイドです。
ことよろ~!
元気になってね!
返信する
2008年-新しい年 (Ken)
2008-01-03 02:05:57
僕、PC電子機器関係の知識が非常に弱いので、
minaさんのblogでこういう記事がアップされた時は読ませていただいて、参考にしてます。
でもよく、さっぱり解らなかったりしてるんですが‥。
お身体の方は調子はどうでしょうか。
08年は健康に元気で活躍されますように。
08年もよろしくお願いいたします。
返信する
今年も宜しくお願いします♪ (エクスカリバー)
2008-01-03 09:20:13
それにしても「限定2台」とは強運ですなぁ。
今年は良いことあるんじゃあいですか?
返信する
猫姫さまへ (mina)
2008-01-03 16:17:12
喪中っていうわけじゃないけれど、強いて言えば、わたしの精神状態が喪中かな。
だから、あけおめ記事を書く気がしなくてさ。
食べるものを作る気もしなくて、ここ数日、1日1食、それも「ひしお」に「きゅうり」だけとか・・・・・。ああ、長くなるから、この内容で更新しようっと。
てへへへ。
返信する
Kenさんへ (mina)
2008-01-03 16:20:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
モニターが新しくなると、なんだか世の中が明るくなったような気がしてます。
広くなった画面で、ずっとテレビやDVDばかり観ています。たくさん溜まっていたもので、まだ観終わっていないのに、明日から会社。
ああ、厭になっちゃう。
返信する
エクスカリバーさんへ (mina)
2008-01-03 16:21:47
強運?
そうかなぁ。
そう思うことにします。
エクスカリバーさんも良いことがありますように。
返信する

コメントを投稿