ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

旦那からの誕生日プレゼント

2023年10月14日 | 日記
昨日、旦那が

旦那:はい、誕生日プレゼント

と出して来たのは封筒。

私:ん?なんだ?

旦那:これで欲しい物買いな。自由に使って

見るとお金さま

私:お金!?

旦那:最近自分の物買ってないでしょう

私:・・・

実はちょこちょこ買ってるけど、旦那全く気がついてなかったみたい

旦那:ネックレスとか時計とか見ていたんだけど好みはあるし、服やバックもどんな物がいいのか分からなくて。それだったら欲しい物を買ってもらおうと思って。自由に使っていいよ。

私:じゃぁ、ハロウィンジャンボ買って増やすわ

旦那:えっ、宝くじはダメ

私:自由に使っていいって言ったじゃん。なんで宝くじはダメなの

旦那:えー、宝くじは…買っても当たらないでしょう

私:何を言う!宝くじは夢を買うの。買わないと「一等前後賞当たったら何をしようて夢も見れないでしょう

旦那:・・・

と言うことで、旦那からもらったお小遣いを持ってお買い物へ行きました。

娘の部活の発表会がありまして、見に行った帰りにお買い物してきました。

買ってきたのはこちら

ティーセットではなく茶葉です
駅ビルに紅茶や緑茶の専門店世界のお茶専門店 ルピシアがあります。
このお店気になっていました。
でもお値段を見ると普段飲むには少し高いような…
いつもお店の横を通る度に横目でチラチラ見ていましたが、今日行って見ました。

紅茶の茶葉だけでも季節限定の物から定番の物など種類が多い。
店員さんが声をかけてきたので気になる茶葉の香りを嗅がせてもらいました。

季節限定には紅茶にキンモクセイが入った物や金柑が入った紅茶がありどちらもいい香り。
他にもジンジャー入りやアップルティーの香りも嗅がせてもらいました。
悩みに悩んでアップルティーを買って来ました。
香りが凄く良くてお店で2番目に人気らしいです。

早速紅茶を淹れてみました。
茶葉の袋を開けたとたんいい香り。
お湯を注げばさらに香りが広がりました。

やっぱり美味しい。

紅茶を飲みながらお菓子も買って来れば良かった~と。

実は駅ビルに行く間にすでにおまんじゅうを買っていまして。
(このお菓子は次の投稿に登場します)

次はお菓子も一緒に買って来ようと思います。

まだお小遣いがあるので、何に使おうかな…

すると娘が

娘:ママ買うものなかったら私にヘアアイロン買ってよ

私:パパはママが欲しい物を買いなってくれたのになんで君が欲しい物を買わないといけないの

娘:使わないならお金もったいないじゃん

私:欲しい物があった時まで銀行に入れておきます

娘が狙ってる

若い頃ならバックや靴、ネックレスや時計など欲しい物が次から次にあったのに最近は特にないな。

物欲までも歳を取ったのかな…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10月13日の晩ごはん | トップ | 昨日は娘の部活の発表会で茅... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ (みぃ)
2023-10-14 18:18:55
ミンミカさん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な1年となりますように♪


旦那様お優しい~♡
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
そうそう、男性陣ってのはこちらが少しくらい買い物をしても気づかないものですよね☆

でも、プレゼントって確かに難しい☆
私もよくハズしちゃいます(*ノωノ)
そして、わが夫も「特に欲しい物はないなあ」と言います。

なので我が家は旅行になりました☆彡
普段行けない少し遠い場所へ行きみんなで思い出を共有するのがいいかな?って感じです(´ー`*)ウンウン

(〃艸〃)
娘さんが狙ってる笑笑
うちの子もそうですが、
娘さんくらいの年齢だと欲しい物沢山あるだろうな。


紅茶素敵です♪
こういう普段買わないものを買うのってスゴい特別感ありますね(〃▽〃)
返信する
Unknown (kataduki)
2023-10-14 23:00:51
こんばんは
ご無沙汰しています💦

お誕生日おめでとうございました☺️
これからもますます笑顔の日々を積み重ねられ、可愛いお嬢様と楽しい旦那様😁との素敵な日々が綴られますように〜

ルピシアのお茶、大好きです
お誕生日プレゼントに好みのお茶、優雅なティータイム、とっても素敵ですね❢
返信する
おめでとうございます (もにもに)
2023-10-14 23:30:41
お誕生日、おめでとうございます。
新しい一年に楽しい事が沢山ありますように。
ご主人様、物ではなかったですが ちゃんと覚えて
いてくれて「好きな物を」と言ってくれるなんて
優しいですよ♪
我が家は 私が自己調達しなきゃケーキどころか
誕生日ってことも忘れてます(笑)
まあ、あとで好きな物を買ってもらうからいいんですけど(-""-)
もう少し、気持ちが欲しいです。

>ルピシア
一時、ハマりました♪
今はカフェインレスのをたまに。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-15 01:32:09
ご主人様 優しいのですね。
そしてよく見てるみたい ミンミカさんのこと・・・
いつも頑張っているからご褒美ですね。
自分の好きなものっていってもなかなか買えないかも(笑)
ルピシアの紅茶 美味しいそうですね。
私もまだ飲んだことなくて・・・アップルティ 一番気になりましたよ。
ほんと紅茶に合うスイーツも買いたいね。

最後にお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 07:53:05
みぃさま
おはようございます😊
お祝いのコメントありがとうございます😆

旦那優しいのかな…😳
私が新しい服やバックを持っていても全く気がつきません。
娘が新しい服や靴を履いているとすぐに気がつくんですけどね。

私も旦那の誕生日プレゼントは聞いています。
毎年欲しい物言ってきますよ。
旦那は趣味で自転車に乗っているので、だいたいが自転車関係なんですが、言われても全く分からないので自分で買ってもらってます😂
娘なんて聞かなくても自分からアピールしてきますよ🤣

旅行いいですね✈️
思い出になりますし、家族旅行って楽しいですよね🥰
いつも思いますがみぃさんのご家族仲が良くて素敵なご家族だなって思います✨

いつもなら買わない紅茶☕
特別感があっていいです✨
クセになりそうです🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 07:59:22
@kataduki 片月さま
おはようございます😊
お祝いのコメントありがとうございます😆
そしてお久しぶりです🥰

笑顔で過ごすといいことありますよね🥰
「笑う門には福来る」と言いますし、特にお母ちゃんが明るい家は活気があると思っています😆
私の場合はいつも何かやらかしていますけど🤭

ルピシアのお茶、片月さんも好きなんですね☕
私、今回初めてお店に行きましたが種類が多くて目移りしてなかなか決めれませんでした。
選ぶのも楽しいですよね✨
午後、少しの時間でもゆったり過ごせるっていいですよね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 08:06:47
もにもにさま
おはようございます😊
お祝いのコメントありがとうございます😆

楽しい出来事がいっぱいの1年にしていきたいです🥰

旦那は覚えているのかいないのか…🤔
忘れたらとんでもないことが起こると思っているようで、スマホに私や娘、結婚記念日を登録しているようです。
日にちが近くなるとスマホが教えてくれるんだとか📱
スマホのおかげで夫婦円満、家内安全が保たれている我が家です🤣

ルピシアは初めて行きましたが、種類が多くて選ぶのが楽しかったです☕
今度は飲んだことがない茶葉を選ぼうと思っています🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-10-15 08:13:35
PAPAさま
おはようございます😊
お祝いのコメントありがとうございます😆

旦那は優しいのかどうなのか…🤔
ご褒美は大人になっても貰うと嬉しいものですね✨
旦那から欲しい物を聞かれると誕生日では「ハロウィンジャンボ」クリスマスでは「年末ジャンボ」と答えているので、苦肉の策でお小遣いになったんだと思います🤣
欲しい物を聞かれても思いつかず答えられないんですよ。

アップルティーは香りが良くて好き紅茶の1つです😌
クッキーでも買って来れば良かったと思いました。
次に買いに行った時はクッキーも一緒に買って来ようと思います🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。