ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

オニオンサラダ

2016年06月04日 | 料理(野菜)
 

 先日カラフルな野菜たちで紹介した野菜を使ってサラダを作りました(*^^*)

 やっぱり湘南レッドは辛味が少なく気にならないのが嬉しい(^^♪色もキレイだしサラダにもってこいの食材(^^)

 湘南レッドはスライスして氷水にさらしたあとザルにあけてしっかり水切り。

 ズッキーニはスライスして油で素揚げし、ポモロンもスライスしました。キュウリは千切りにして盛り付けました。

 食べる直前に鰹節を乗せてポン酢をかければ出来上がり(#^.^#)


 娘は焼いたズッキーニは食べませんがチップスにすると1本全部食べる勢いでパクパク食べてくれます♪

 またズッキーニを買ってきてチップスを作ろうと思います(^^)/


 今後もこの調子で色々な野菜を食べてくれるといいんだけど…(^.^;)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« うわっ!(*^▽^*) | トップ | じぃじからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。