ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月18日の三食ごはん

2022年10月19日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

お餅(海苔ときなこ)、柿、お茶

昨日の朝、娘にはパン、旦那はご飯。
で、私のは…パンもご飯もない
でもあって良かったお餅
昨日の朝ごはんはお餅になりました。

お昼ごはん

グリーンカレー、青汁

前日の晩ごはんの残りのタンドリーチキンがあったので、なんとなくチキンを入れてカレーが食べたくなりまして、ご飯を炊いて、スーパーにレトルトのグリーンカレーを買いに行きました。

タイとインドのコラボランチ笑
グリーンカレーを食べたのは何年ぶりだろう…
辛さの中に甘みがあって好きな味。
カレーに乗せたタンドリーチキンとも合うし美味しい。
ご飯が進んでいつもより多く食べてお腹いっぱいになりました。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、あじの一夜干し、焼きのり、煮浸し、めんたいこ、お茶

お昼ごはんの時にお腹いっぱい食べたのに晩ごはんもしっかり食べれる私です。

まずは焼きのりとあじでご飯一杯。
おかわりしてめんたいこでご飯一杯。

昨日は食べ過ぎました笑
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョコあ~んぱん | トップ | 10月19日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-20 00:49:52
朝からお餅もよいねえ~
きな粉がたべたいなあ~(笑)

グリーンカレー 食べたことないけど 美味しいんだね。
鶏肉とよくあいそう・・・

お酒 毎晩飲むわけでは無いのですね~
私もしっかり食べますよ(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-20 19:01:06
PAPAさま
こんばんは🌘
コメントありがとうございます✨

パンもご飯もなくて焦りました💦
お餅があってよかったです😁
きなこ餅美味しいですよね😋

グリーンカレーは若かりし頃、一時よく食べていました😆
鶏肉よく合いますよ🥰
好き嫌いが分かれる味かも知れないですが
私は好きです😍

インフルエンザの予防接種をしたところがたまにチクチク痛むので、そういう日は飲むのを止めています。
お酒を飲むのは大好きなんですが、弱くてそんなに量も飲めないんです。
なので、晩ごはんを作っている時に「あ、飲みたい」と思った日だけ飲んでいます🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。