ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ハマったアニメ2020

2020年12月30日 | 日記
娘が「鬼滅がねぇ~」ってよく話していたんです。
私はそんなに見てなかったし、興味があまり無かったんですけど、GWにアニマックスで全26話一挙放送があり録画。見始めてハマりました(^-^)/
テレビの続きが気になりマンガを購入。
そんな時に映画が公開され娘と観に行きました。
パンフレットも通常版と豪華版買ってきました♪
見終わってからも「また観たいね~」「煉獄さんもだけど伊之助もかっこ良かったね~」なんて話していました。

ところが!テレビで連日鬼滅の刃が取り上げられ社会現象に。
そうなると急に冷めるのが私。
連日鬼滅の話題で徐々に冷めてきました。

そんな時目に入ってきたのが「進撃の巨人 The Final Season」
正直1話からちゃんと見たのはseason1のみ。この主題歌「紅蓮の弓矢」がカッコいい♪
finalが始まるのをきっかけにseason1~3までのダイジェストがあると分かったので録画をし、さらにseason3がアニマックスでやると分かったのでそれも録画。
やっぱり進撃面白い!
何回見ても夢中になれます。
ちなみに娘はリヴァイ兵長が大好き♡

進撃見るまでは「無一郎くん(鬼滅の刃の霞柱)好き」なんていってたんですけどね。

ところが最近新たにハマっているアニメがあるんです。
それが「斉木楠雄のΨ(さい)難」(さいきくすおのさいなん)です。
これ初めて見たとき面白い!!の一言。笑えます。
結構ゆる~く見れるアニメですが、私と娘のツボをガッチリ掴んでます(*^^*)
ストーリーは説明しにくいので、興味がある方はこちらをご覧ください↓



ということで整理してみると

鬼滅の刃→進撃の巨人→斉木楠男のΨ難

進撃と斉木はまだまだ我が家のブーム続きそうです。

来年は待ちに待ったシン・エヴァンゲリオン♪
2021年はエヴァから始まります\(^^)/
楽しみです♪




コメント    この記事についてブログを書く
« 12月28日の三食ごはん | トップ | 今年も残りわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。