ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

クリスマスケーキ

2020年12月24日 | 料理(お菓子、スィーツ、デザート)
スポンジケーキは買って来た物を使いました。
生クリームを泡立てて缶詰めのパイナップルとみかんを使いました。

作るのに乗り気ではなかった娘。
でもクリーム塗ってフルーツ乗せて…
と作っていくうちに楽しくなってきたようです。

クリーム塗ってはパイナップルをパクリ。
フルーツを乗せてはみかんをパクリ。
とにかく食べながらデコレーションしてました。

出来上がったケーキがこちら

晩ご飯の後にいただきまーす\(^^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 12月23日の三食ごはん | トップ | 12月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nbys555)
2020-12-24 19:54:05
🎄MaryChristmas
綺麗に出来ましたね
美味しそう
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-12-24 20:38:56
@nbys555 コメントありがとうございます✨
初めて娘がデコレーションしたケーキです🥰
美味しくいただきました😋
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-12-25 07:46:17
つまみ食いしながらのデコレーション😆
手作りケーキ🎂の醍醐味ですね!
クリームもフルーツもたっぷり可愛くできました😊
手作りのひとときが、ピースフルでハピネスなクリスマスタイムですよね🎵
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-12-25 17:47:32
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

つまみ食いしながらのデコレーションは手作りの醍醐味ですよね😋
でも娘は食べ過ぎ🤣
止めないと飾るフルーツがなくなっちゃいます😂
確かに「もう食べちゃダメ」とか「ここクリーム塗ってない」なんていいながら作っている時間がHappiness timeですね✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。