ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

4月7日のおうちごはんとハムちゃんの供養

2024年04月09日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

ハンバーガー、サラダ、ポテト、青汁

冷蔵庫に丸いパンがあったので、バンズだと思っていたらロールパンでした。
ハンバーグも用意したしロールパンで作りましたが、ロールパンでもいい。
バンズの代わりにロールパンありでした。

おやつ

アップルパイ

りんごに砂糖をまぶしてレンチン。
冷凍のパイ生地にレンチンりんごを乗せてトースターで焼きました。

りんごの甘さと酸味が絶妙で美味しかったです。

晩ごはん

サラダ、豆苗と炒り卵のポン酢和え、鶏団子、焼酎の水割り

昨日の午後、娘を美容院へ送ってからお寺へ行って来ました。
お寺には飼っていたハムスターを預けていて、昨日(4月7日)は春供養が行われていました。
塔婆をお願いしていたので行って来ました。


ハムスターの万珠(まんじゅ)ちゃんです。

こんなお顔のハムちゃんです。
お線香をあげて来ました。
供養できたかな…







コメント    この記事についてブログを書く
« 家計簿つけていますか? | トップ | 4月8日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。