ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

11月12日の晩ごはん

2023年11月14日 | 晩ご飯

ポトフ、パン、ホットワイン

先日買った白菜を使ってポトフを作りました。
白菜にウインナーを巻いています。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、大根と一緒に煮込みました。

煮込むというより炊飯器に野菜とお水、コンソメをいれたらスイッチオン。
あとは炊飯器が作ってくれます。

出来上がったらお鍋に移して味を整えるだけ。

大きめに野菜を切ってもお鍋とは違って中まで味がしみしみ。

特に大根が美味しかったです。

美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 甘酒作りました | トップ | 11月14日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-14 01:14:48
ポトフも炊飯器料理ですか?
美味しそうだね。
大根の味がしみしみになるってよいわ~
一度作ってみたいですよ。
寒い時には一番のお料理ですね(*^-^*)
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-14 05:59:32
炊飯器ポトフですか〜!良いですね〜。
こんなあったかメニューが美味しくなる季節ですね♡♡
返信する
Unknown (saopen)
2023-11-14 07:46:56
大切りの野菜やウインナーで、炊飯器ポトフ、煮込みいらずでいいですねー。
白菜もたくさん使えますね。
煮込み料理が美味しい季節になりました🥰🍲
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-11-14 13:37:13
わぁーポトフいいな🤤急に寒くなって、温かいものが恋しくなりますよね!
キャベツでしか作ったことないんですが、白菜もいいですね✨✨しっかり煮込んだらトロトロになって美味しそうです🤤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-15 13:44:18
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

ポトフを作る時はいつも炊飯器で作ります😆
大きめに切っても中まで味が染みて美味しいです🤤
圧力鍋など買ってもほとんど使わないと思うので、炊飯器で代用しています。

寒い日にはポトフなどの温かいスープが美味しいですよね✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-15 13:46:57
@notaritoikitai2 みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

炊飯器にすべての材料を入れてスイッチオン。
あとは勝手に作ってくれる手抜きポトフですが、味が染みて寒い日にもってこいの一品です🥰
寒くなればなるほどこういうスープが美味しい季節になってきましたね🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-15 13:50:20
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

煮込むより炊飯器で作る方が味が染みますし、何より材料を入れるだけと簡単なのがいいです😁
手抜きだけど美味しい😌これ最高です😂
白菜も消費できるし、キャベツよりも巻くのが簡単でいいです😆

一気に冬になり煮込み料理が美味しくなりましたね🥰
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-15 13:55:18
@fresh-grape さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

寒くなるとポトフやスープなど温かい物が恋しくなりますね😌
寒くなればなるほど食べたくなります😋

キャベツよりも白菜の方が簡単に巻けますよ。
トロトロになりますが、白菜の芯は特にスープが染みて柔らかくて美味しいですよ✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。