ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月23日の三食ごはん

2023年10月24日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

パン、プレーンオムレツ、サラダ、コーンスープ、柿、お茶

お昼ごはん

パンと柿と紅茶

昨日お昼前に美容院へ。
いつも行っているお店ではなく違うお店に行ってみました。

今まで行ってた美容院ですが、いつもお願いしている美容師さんが辞められて担当が変わったんです。
今までも担当が変わることはありましたが、今回はスタッフ全員変わっていてお店の雰囲気も違うし落ち着かない。

今まで担当してくれたお姉さんは、私のリクエストを聞きつつ少しアレンジもしてくれていつもお任せしていたんです。

その方が居ないし、変った方はちょっと苦手な感じだったので、今回違う美容院へ行きました。

スタッフはアシスタントの方含めて計3人ですが、手際はいいしこちらの要望を聞きつつ「ここはもう少し伸ばした方が…」とかアドバイスもしてくれたり。
店員さんは明るいし、感じがいいし、しばらくここの美容院に通ってみようと思いました。

気分もルンルンで、帰りにパン屋さんに寄ってお昼ごはんを買って来ました。

晩ごはん

コロッケ、キャベツ、伊達巻、いなだのつくだ煮っぽいもの、豆苗のポン酢和え、焼酎の水割り

いなだの切り落としがとてもお買い得だったので、買って来ました。

多めにショウガを切って一緒に煮ました。
甘めの濃いめの味付けでつくだ煮っぽくしてみました。

味が濃いめなのでごはんが進みます。
お酒にも合いました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 10月21日の二食ごはん | トップ | 10月24日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-10-24 19:03:31
美容院を変わるのってやはり何かきっかけがいりますね。私は今の所は特に不満もないので通ってますが、毎回美容師さんが変わる大きな店です。でも店のカラーか?どの人でもあまり大差無し。一回浮気して行った美容院がとても感じ良くて、これからここにしようと思ったら、日曜日休みになってしまい結局行けず。
新しいお店、ミンミカさんの親身になってくれそうですね。
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-25 01:47:41
今まで担当してた美容師さんが変わると困りますよね~
こちらの要望もきちんと聞いてくれる方が良いし・・・
新しい美容院 気にったみたいでよかったね。
アドバイスしてくれるって嬉しいね。

イナダの切り落とし 煮物に・・・
佃煮っぽくなるとご飯のお供に最高ですよね
お酒にもあってうれしいね(*^-^*)
Unknown (min-mikachin)
2023-10-25 17:03:01
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

そうなんです。美容院って何かきっかけがないとなかなかお店変えませんよね。
今まで行っていた美容院は、たいぴろさんが通っている美容院のように担当の方が変わってもそれほど大差なかったので行っていましたが、今回はスタッフが入れ替わって雰囲気が何か違いまして😖
それで変えてみました💇
新しいお店は雰囲気がいいし、要望もしっかり聞いてくれるので、しばらく行ってみようと思います🎵
Unknown (min-mikachin)
2023-10-25 17:12:35
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

担当してくれていた美容師さんは色々アドバイスをしてくれたので、お任せしても安心だったんです💇
今回、美容院を変えてみましたが、店員さんがとても親切で良かったです🥰
しばらく通ってみようと思います😆

いなだのつくだ煮もどき。ご飯に合うのでつい食べ過ぎてしまいます😁

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。