ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

6月10日の二食ごはん

2021年06月11日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

トースト、トマト、サラダ、ゆで卵、イチゴ、お茶

焼き上がった食パンにココナッツオイルを塗って、シロップをかけて、シナモンを振りました。
この組み合わせのトースト結構好きです。

お昼ごはんなし

バイトが忙しくて昨日は3時までやってきました。
普段は1時過ぎまで。昨日は2時間ほど延長しました。
休憩を取って4時頃までやるか、休憩なしで3時までやるか…
それで、休憩なしで3時までにしてもらいました。
帰宅して一息付く間もなく娘が帰宅。
バタバタと塾の支度をして娘の送迎。
娘が塾に行っている間にスーパーでお買い物。
塾から帰って来たらもう晩ごはんの支度です。
これじゃぁ、お昼ごはんどころじゃないよね笑

晩ごはん

そうめん、豆乳のつけ汁、サラダ、麻婆豆腐、とうもろこし、お茶

フォローしているブロガーさんの投稿に豆乳のつけ汁が掲載していたのを見てから気になっていました。
そして、昨日そのつけ汁を作りました。
これ美味しい。
そうめん1束あっという間にぺろりとたいらげ、もう1束追加しました。
おかわりの時に豆乳のつけ汁にすりごまと麻婆豆腐のひき肉を入れました。
豆乳担々麺っぽい感じになって、またあっという間にぺろり。
美味しかった。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 6月9日の三食ごはん | トップ | 6月11日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-12 08:13:19
お仕事お疲れ様でした💦
休憩なしに15時まで働くなんて大変でした。お昼の時間なくなっちゃいますね💦
お腹へりへりでワタシなら働けないっ。熱中症にならないように、水分はとってくださいね😊

習い事の送迎って時間も取られるし大変ですよね💦うちも小学生時代は結構バタバタしてましたが、今はなくて楽チン。

豆乳担々麺美味しそう😋
いつもお料理にいろんな工夫が愉しいです❤
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-06-12 08:39:00
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨
娘が家の鍵持っていなかったし、4時過ぎには家を出ないと塾に間に合わないこともあって休憩なしでやりました。
忙しくて動きっぱなしだったので、お腹が空く余裕もなかったです笑

水分補給大事ですよね。
そこは自由に取れるし、店長も声かけしてまわったりしてました。
しっかり取りましたよ😊

豆乳のつけ汁はフォローしているブロガーさんが投稿してまして、美味しそうだな~って思って教えていただきました。
皆さん色々工夫してますよね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。