ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月27日の三食ごはん

2022年10月28日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

柿、おにぎり、お豆腐、キャベツ、コロコロチキン、お味噌汁、お茶

26日の朝ごはんの時に娘に「しろっ(白い)」と言われたので、昨日はお皿は白を止めて、柿やキャベツを乗せて色を付けました笑

お昼ごはん

肉まん、海苔巻きチーズ、豆腐サラダ、柿、クラムチャウダー、お茶

お昼前に支払いをしにコンビニへ行きました。
支払いだけなので、まっすぐレジに行けばいいのに、お弁当コーナーへ行って、スイーツコーナーを見て、パンコーナーへ行って。
するとチルドの棚にクラムチャウダーを発見。ちょっと気になったので手に取りレジへ。
並んでいるとレジ横にある中華まんに目がいってしまう。

支払いをしていてもやっぱり中華まんが気になる。
クラムチャウダー買ったし、肉まんを買ってお昼ごはんにしました。

晩ごはん

アジのたまねぎソース、サラダ、卵とじ、焼酎のお湯割り

前日の晩ごはんに作った大根の炒め煮がそこそこ残っていました。
そのまま出しても旦那も娘も食べないし…
どうしようかな…と思いながら何回も冷蔵庫を開けたり閉めたり。野菜室を開けたり閉めたり。冷凍庫も開けたり閉めたり。

しばらく開け閉めして
あっ、卵とじにしよう
冷凍庫にしめじがあるし、野菜室に小松菜があるし、冷蔵庫に卵があるし。

大根としめじと小松菜の卵とじもなかなかでしたよ。
旦那も完食していました。
卵って凄いですよね。何でも美味しくしてくれます。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 10月26日の三食ごはん | トップ | 土曜日の1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-10-29 00:49:58
私もこの季節 すぐアンマン買ってしまいます(笑)
肉まんよりアンマンの方が好きなんです。
レジにあるのもいけないかも・・・(笑)
お昼にお野菜まで盛り付けてよい献立ですね~

卵とじ 美味しそう・・・
最近 作ってないなあ~
そうそう卵が有ると強い味方ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-29 18:28:25
PAPAさま
こんばんは🌒
コメントありがとうございます✨

レジ横にある中華まんに目が行きますよね👀
私もあんまん大好きでよく買います✨
でもたま~に肉まんが食べたくなる時があります。
寒くなると温かい物がいいですね😊
お昼ごはんのサラダは朝ごはんの残り物です🤣

卵って強い味方ですよね🥚
色々なお料理に使えますし美味しい😋
私も久しぶりに卵とじを作りましたが、ご飯に乗せると食が進みます🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。