ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

チキン準備したけど…

2023年12月25日 | 今日(昨日)のごはん

昨日の晩ごはんです。
カニグラタン、シチュー、ピザ、サラダ、ワイン

クリスマスイブなのでいつもと少し違うご飯にしましたが、チキンがなくてなんだか寂しい。

チキンは焼こうと準備していたんです。

解凍するのに1日、下味に漬けること半日。
あとはオーブンで焼くだけ。

ですが、娘が先週溶連菌再発。
喉の痛みや引きましたが、違和感があるようだし、鼻づまりや咳が出るようになったりと次から次と忙しい娘。

そんな娘が「チキンは元気になってから食べたい」と言うので昨日は焼くのを止めました。
「せっかく食べるなら美味しく食べたい」だって。

さて、我が家の冷凍庫はもういっぱいで入らない。
とりあえず食べれる物から食べて少しでも隙間を作らねば。

これから年末にかけてお正月の食材が届くので、今のままでは入らないです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと毛糸1玉編めました | トップ | 12月25日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-25 23:58:05
娘さん 年末に溶連菌再発とは 可愛そうに・・・
お大事にしてくださいね。
元気になったら食べたい!わかるような気がします。

ほんと今 冷凍庫いっぱいだよね。
少し隙間あけないと・・・
わが家も大変ですよ。
今は何も買わないようにしています(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-26 12:41:31
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

娘の体調はだいぶ良くなりましたが、今は鼻水、鼻づまりが酷くて寒暖差アレルギーと言われました😣このまま花粉症突入しそうです。

この時期は冷凍庫がいっぱいになりますよね😱
食べても減らないし、お正月の食材は届くし冷蔵庫も徐々にいっぱいになってきています😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。