ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

こんなことで体型を知る

2023年01月09日 | 日記
久しぶりにデニムのズボンを履きました。
年末年始はワンピースやウエストがゴムのスカートやズボンばかり履いていました。

ピタッとするデニムのズボンを履くのは久しぶりです。
片足を入れた瞬間

ん?

さらに片足を入れると

ん?ん??

なにかおかしい。

一旦脱いでズボンを確認。

普通のズボン。当たり前ですけどね。

そんなことをやっているといいタイミングでやってくるのが娘。

娘:ママ何やってるの~

私:着替えているんだけどね~

とまたズボンに足を入れて

私:おかしいのよ。ズボン縮んだみたいで

娘:あ、太ってキツイんでしょう

私:グサッ

私:(ズボンが)縮んだのよ

娘:洗濯する度に縮んでいたら使い捨てになるじゃん。ママさぁ~太ったって認めなよ

私:グサッ、グサッ

娘の鋭い一言。

私:そういう娘もこの顎。タプタプしているよ

娘:いいの

私:二重顎になってない?

娘:いいんだよ。ぽっちゃり位が可愛いの

私:あらっ。ぽっちゃりって認めたね

娘:学校始まったら元に戻るもん

そうなんです。
娘、休みの時に太っても学校が始まると引き締まっていきます。
登下校で歩きますし、体育の授業で動きますしね。
それに今まで間食していたのに学校が始まると出来ません。

曜日によっては学校から帰って来てすぐに塾へ。
おやつを食べている時間はないので、みるみるうちに引き締まっていきます。

それに若いから代謝もいいので羨ましい。

私なんてちょこっと食べ過ぎただけでも「体重計壊れた?」と思いたくなるくらいに体重が増し、その後なかなか減りません。
それどころ「あらっ、また増えてる?」とどんどん増し増しに。

とりあえずデニムのズボンがスラッと履けるのを目標になんとかせねば。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 1月6日の三食ごはん | トップ | 1月9日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2023-01-09 15:43:26
あたしも、お正月で
めっちゃ、太りました
焦って、急に、ストレッチや腹筋や
バランスボールで
運動と言えないおままごと運動をして
少し食べる量を調節して
やっと、少し減りましたが
まだまだ。。。
以前は、仕事に行って歩き回ったり
脚立の乗り降りしただけで
1キロなんてすぐ減ったのに
代謝が悪くなってからは、1グラムも減りません(´;ω;`)ウッ…
健康ダイエットがんばりましょー!
返信する
Unknown (fresh-grape)
2023-01-09 17:03:38
こんにちは🌞

私はいつも下着のフィッの具合で自分の体型をなんとなく把握しています。今はもちろん、ちょっときつめです😂

たまに拝見する娘さんのお写真はとてもスレンダーに見えます😊年末年始の食べ過ぎくらい、子供にとってはなんてことないんでしょうね。羨ましいー😂
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-09 17:22:50
ちはるさま
こんばんは🌖
コメントありがとうございます😆

お正月は太りますよね😱
飲んで~、食べて~、寝て~😂お正月の醍醐味なんですけど、その後に後悔しています😭

私も歩いて買い物へ行ったり、自転車に乗ったりなるべく動くようにしていますが、なかなか増えた体重は減りません😢
バイトもこの時期は閑散期なので出勤日数が減らされているので、動く機会も少ないです。
意識的にウォーキングをしたり、ストレッチをしたり動いていかないとダメですね。

お互いに健康的にダイエット頑張りましょう💪✨
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-09 17:26:59
@fresh-grape さま
こんばんは🌖
コメントありがとうございます😆

若い頃は圧がかかる下着などで体型を意識していましたが、おばさんになると締め付けやりも履き心地とラクさを選んでしまいます😅

娘、太ると顔がすぐに丸くなり顎の下がタプタプになるんです😂
でも若さなんでしょうね。下っ腹にはあまりお肉付かないんですよ!これが羨ましくて🤩

登下校は歩きなので、娘を見ているとダイエットには歩くのがいいのかなって思います🤔
子供は代謝もいいし、少し体重が増えただけでは何ともないんでしょうね😃
羨ましいです🤤
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-09 17:36:10
まだまだミンミカさんは若いから大丈夫ですよ。仕事して家事していれば締まってきますから。でもね〜50歳過ぎたら要注意!弛むばかりでなかなか落ちませんから。
私は若い頃から太ももが太いのでズボンはワンサイズツーサイズ上を履くのでウエストはいつも余裕があるんです。でも今はちょっとピッタリになってきてヤバヤバ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-09 19:28:59
たいぴろさま
こんばんは🌖
コメントありがとうございます😆

たいぴろさんが思うより私若くないんですよ~😂
ウエストがゴムのスカートやズボンを履くとそのラクさに慣れてそればかり履くようになります😁
ズボンを履くとモモやウエストのフィット感で体型が分かりますよね😣
今日は足を入れた瞬間「キツイ」とおもいましたが、それよりも下っ腹が更にヤバいことに気がつきました🤣
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-10 00:21:10
私も今年になってデニムのズボンが入らなくなって・・・ちょっとショックで・・・でもお腹へこませて何とか履いてるけど ご飯食べたら凄い窮屈で(笑)
これは やばい!と思うけど痩せず・・・
何とかしなければ…と焦る毎日ですよ(笑)

娘さん 学校始まるとおやつ食べる時間もないものね。
おやつ食べる時間がいけないかな?
でも楽しみなんだもの(*^_^*)
返信する
Unknown (saopen)
2023-01-10 07:57:50
昨夜ミンミカさんの記事を読んで「ひぇ〜わかりみ」と思いつつ寝たら、健康診断で引っかかって別室に太り過ぎと説教される夢を見ました。正夢!?怖いよ~💦

ミンミカさんはよく動いているので日常か始まったら娘ちゃんと一緒にシュッとしますよ。大丈夫!!

ワタシは今、筋肉体操💪をやったら疲れ果てて座り込んでます。ダメだコリャ〜💧
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-10 14:56:16
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

デニムのズボンが入らなくなるとショックですよね😨
足を入れたとたんにキツくて「あれ?」って思いました😣
そして私もフンッとお腹をへこませて履きました😂
座るとお腹周りが苦しくて🤣

娘は学校が始まると曜日によっては帰って来たらすぐに塾へ。娘が一番忙しいです💦

おやつの時間は楽しみですよね🥰
私は「何を食べようかな😋」と考えるのも楽しいです🥰
こりゃ、痩せないわ~🤣
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-01-10 15:02:09
@saopen さま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😆

さおぺんさん夢にまで見るとは…すみません🙇私がこんな記事を書いたばかりに…
でも足を入れた瞬間にキツイってもうショックで思わず書いてしまいました🙇

さおぺんさんはウォーキングしたり私より動いていると思います😃
それに筋肉体操もされて💪
私は「太ったよね~」と思いながらお汁粉を食べてます🤣
もうこれは痩せないわ~🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。