ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

10月7日の三食ごはん

2021年10月08日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ほうれん草の蒸しパン、サラダ、リンゴ、お茶

蒸しパンは先日に作った残りです。
娘が幼稚園の頃おやつによく作っていました。
その頃は今よりも野菜食べなかったので、少しでも野菜を食べさせたくて、この蒸しパンを作っていました。
たまに擦ったにんじんも混ぜたりしていたな…
その頃は今よりもまだ可愛げがあったな~

お昼ごはん

ご飯、お味噌汁、メンチカツ、キャベツ、焼きのり、バナナ、お茶

メンチカツは旦那が買って来て食べずに残っていたもの。
賞味期限が昨日まで。
もったいないのでいただきました。

晩ごはん

サラダ、ほうれん草とえのきの煮浸し、鶏手羽先の唐揚げ、レモンサワー

鶏手羽先の唐揚げは娘と2人分。
甘めのたれがいいです。
手羽先を唐揚げにした時はたれを付けて、モモ肉で唐揚げにした時はたれなしで下味はしっかりめ。
旦那も娘もその作り方がいいようです。

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント    この記事についてブログを書く
« 色々な事が起こってます | トップ | 上履き入れの代替わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。