ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月13日朝の血糖値

2016年12月13日 | 血糖値関係
 毎朝朝食前に血糖を計るのも慣れてきましたが、やはり針を刺すときだけは「よし!」と気合を入れないとできないです(^.^;)

 昨日の晩ご飯は「ご飯、お味噌汁、ホッケ、納豆、ポテトサラダ。お茶」でした。


 納豆を食べるときは付いているタレとからしの他にお酢とすりごまを入れています。

 お酢を入れると糸の引きがよくなるというか、ふんわりするので必ず入れるようにしています(^.^)


 晩ご飯のメニューを見ても「お~これは血糖値高くなりそう」と思いつつ作っていましたが、やはり高かった~

 食後2時間後の血糖値も計測してみました。

 なんと…「190」です! 高すぎる!


 そして今朝は朝食前で「125」でした。

 なんとか「100」以下にしたいな~と思うんですが、なかなかそうはいかないですね~

 今日の晩ご飯は何にしようかな…(^.^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月12日朝の血糖値 | トップ | 12月14日朝の血糖値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。