ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

学校の課題残りすぎ

2020年05月27日 | 娘(家族)のこと
6月1日から娘の一学期が始まります。
登校が始まりますが、分散登校になります。
地区ごとに午前登校と午後登校それぞれ一週間ごとに分かれての登校です。

娘は6月1日の週は午前登校。
8日の週は午後登校になります。
午後からの登校は初めての事なので、登校時間を間違えず登校させなければなりません。

1日の登校の日に今まで出ていた課題を持って行くんですが、娘に確認したら終わってない。
おわってないどころか、まだまだたくさんある!
私も確認しなかったのが悪かったんですが、娘に課題の進み具合を聞くとやっているようだったので、特にチェックすることはありませんでした。

社会のプリント(両面プリントで)4枚、しかも都道府県名を覚えるもの。それプラス住んでいる県の市町村名を覚えて書いていくものです。
全くやってない。

国語のプリントはもっと厄介。
イラストが書いてあってそれを元にレポーターになったつもりでイラストの説明を考えて書くものです。
そのプリントが両面ぷりんで2枚、他にも都道府県の説明を一言で書いて行くプリントや漢字ドリル、自分でお話を書くプリントなどなど手付かず状態で残ってます。

算数もプリント1枚、教科書のページ7ページほど残ってます。
今日を入れて5日ある!いえいえ、金曜日までに終わらせろ!

というのもその後丸付けを親がしないといけないんです。

その丸付けも正直に言って時間がかかります。
その後、間違えている問題のやり直しもあるので、金曜日までに終わらせないと間に合わない。

時々丸付けはしていたので、安心していましたが、思ったより残っているこの状態に私が疲れた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月26日の三食ごはん | トップ | 5月27日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-28 12:50:07
う〜ん、大変。でもきっと大丈夫!頑張ってくださいね。
うちのムスコは夏休みの宿題を冬休み直前に提出してました!だからなんとかなるさ!
返信する
Unknown (min-mikachin)
2020-05-28 23:12:08
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます。
娘、昨日と今日で残っていた宿題半分以上終わらせていました😆
最初から少しずつやっていればラクなのに。と思う私です。
息子さん凄いですね。夏休みの宿題を…
息子さんのお話し聞いたらなんとかなるさ🎵って思えてきました😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。