ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

昨日は体育祭

2023年09月21日 | 娘(家族)のこと
娘の学年閉鎖も明けて昨日無事に体育祭が開催されました。

中学校の体育祭は小学校の運動会と違ってお祭り要素がありつつ、競技種目は先輩後輩関係なくみんなガチ。
見ている方も思わず力が入り他学年の競技でも娘のブロックを応援していました。

一年生はまだこういう雰囲気に慣れていない感じがあり、3年生は最後の体育祭ということもあり一番気合いが入っていました。

小学生の応援って元気いっぱい、男の子も女の子も声が高いのに対して中学生ともなると男の子の声が低いけど迫力ある応援がどのブロックからも聞こえてグランドに響いていました。

リレーも一年生より二年生、二年生より三年生の方がスピードも早いし応援にも力が入って盛り上がりますね。

今年から競技の合間にクーリングタイムが設けられていて生徒たちはそれぞれのクラスに入って水分補給。

その間親はグランドの僅かな日陰を求めて日傘をさしながら競技再開を待っていました。

それにしてもグランドってこんなに暑かったっけ?もう汗だくでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リベンジ「記念艦三笠」(やっ... | トップ | 8月21日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-23 00:54:31
無事に体育祭ができてよかったですね。
そうそう中学になると応援も力強くなって頼もしくなります。
暑い中 お疲れ様でした(*^-^*)
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-23 06:09:31
娘ちゃんの体育祭、開催されてよかったですね。初めて中学の体育祭をみると、応援の声や中3の運動部のコたちの走りっぷりなど、小学生との違いに驚きますよね。

うちの中学では、開会式と閉会式で、勝者に勇者の剣が授ける…的な寸劇があって、趣向を凝らした結果発表をするのも楽しみでした。
懐かしいわぁ。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-23 19:36:56
PAPAさま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😆

体育祭開催できて良かったです🥰
中学生になると応援も競技も迫力がありますね。
見ていて力が入りました😆

それにしてもグランドは暑かったです☀️
日陰もあまりなく日傘を持って行って良かったです😊
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-23 19:42:24
@saopen さま
こんばんは🌓
コメントありがとうございます😆

無事に体育祭が開催されて良かったです🥰
中学生になると応援も競技も迫力がありますね。
小学校の運動会が可愛く見えます😊

午前中は競技に合わせて行ったので開会式は見なくて…
閉会式も暑さに負けて見ずに帰って来ました😅
勝者に勇者の剣⚔️いいですね🥰
これはテンションあがりますね⤴️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。