ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

7月26日の三食ごはん

2022年07月27日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

ハムサンド、ミニトマト、ヨーグルト、お茶
これは娘の朝ごはんです。
私はハムサンドをホイルに包んで車の中で食べました。

昨日は朝から雷や稲光がして、雨も急に強く降ったり、小降りになったり。
そんな中、主人を会社まで送りました。
送ったと言うか…行く時には主人が運転。
助手席の私は朝食タイム。
片道15分弱なので、ご飯を食べるのにちょうどいいです。

お昼ごはん

昨日はバイトなので、娘のお昼ごはんにお弁当を作りました。ついでに私のお弁当も。

主人を送って、帰って来てからお弁当を作り、部屋の片付けに掃除をしつつ、時々アプリで雨雲や発雷確率をチェック。

娘は朝ごはんを食べ終わると玄関と階段の掃除をしてくれました。
玄関と階段の掃除は夏休み中の娘の仕事で任せています。
(毎年夏休み初日に家事のお手伝いを何にするのか決めてやってもらっています)

出勤時間が近づいても時折雷が聞こえて来るので、車で通勤しました。

晩ごはん

揚げしゅうまい、ポテトサラダ、卵焼き、焼酎の水割り

前日の晩ごはんで作ったじゃがいもとキノコを炒めた物が残っていたので、細かく刻んで卵焼きにしました。
我が家、残ったおかずをそのまま出しても食べてくれません。
なので、卵焼きにしたりちょっとしたリメイクが必要です。
これで一品できるので、特に手間とは思いませんが、できればそのまま出しても食べて欲しいです。
その方がラクですから笑

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7月25日の三食ごはん | トップ | 7月27日の三食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-07-28 15:33:20
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます✨

いつも炒め物が残った時は翌日細かく刻んで卵焼きにしています😊
そうすると食べてくれるんです。
炒め物に味が付いているので、改めて味付けする必要はないし、無駄にならずにいいおかずになってくれます😂

私も主人もお酒を飲むとご飯を食べないことが多いです😁
〆でお味噌汁は飲むことはあります。
飲んだ後の温かいお味噌汁は、体に染みて美味しいです🤩

娘はお手伝いは決めないとやってくれません😖
きっと夏休みが終わると家のことはやらなくなるでしょう🤣
娘さんご結婚されてからキレイ好きなんていいですね✨
お家の中がキレイだと気持ちがいいです🥰
うちの娘もキレイ好きになってくれたらいいんですが…どうかな…🤔
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-28 01:10:41
リメイクで卵焼きですか?
それは良い方法ですね。
主人も昔は 残り物食べてくれませんでしたが 年と共に食べるようになりましたよ(笑)
そのうち食べてくれますよ。
ご飯は食べないのですか?

お嬢様 夏休みなんですね~
そうそうお手伝い決めたほうが良いと思います。
わが家の娘 結婚前は何もしませんでしたが 今は 綺麗好きでうるさい小姑ですよ(笑)(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。