ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月31日の二食ごはん

2021年01月31日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

オムライス、野菜スープ、青汁

今朝は割りと早めに起床したんですが、布団からなかなか出れず…
お布団の中でダラダラ。
二度寝したり、起きてはハムスターと遊んだり、スマホいじったりしていました。
気がつけば10時近く。
いい加減起きて家事を始め、洗濯や片付けが終わったのが11時過ぎ。
旦那はソファーでまったり。
娘はまだ起きてこない。
そうこうしているうちにもうお昼。
お昼ごはんを作って娘を呼びに行きました。
なので、今日は朝ごはんなしです(^-^;

晩ごはん

すき家の牛すき鍋のお肉2倍です。
白菜、長ネギ、エリンギをちょい足ししました。

セットはこんな感じです。
(鍋はちょい足し後です)

フォローしているブロガーさんの記事に牛すき鍋の投稿がありました。
CMを見るたびに気になっていたお鍋。
記事を見たら食べたくなったので、今日の晩ごはんになりました。
旦那は一人前食べてましたが、私と娘には量が多く感じたので、お肉を2倍にしてシェアしました。
シェアしてよかった~。2人で食べてちょうどいい量でした。
すき家の帰りに「〆にお餅を焼いて入れても美味しいかも」なんて話していたんですが、食べ終わるとお腹いっぱいで、お餅は次回に持ち越しになりました。

今日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1月30日の三食ごはん | トップ | 2月1日の二食ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-31 23:38:25
すき鍋美味しそう🎵
吉牛のすき鍋に見惚れていたところです❤
おうちで具を足しても豪華になっていいですね!
すき焼きに焼き餅!美味しそう😋

テイクアウトだとこのパックがたくさんになるところが気になるんですよねー。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-02-01 17:32:42
@hayane-hayaoki コメントありがとうございます✨

テイクアウトして好きな具をちょいたし😋ボリュームがでてよかったです。
確かにテイクアウトだと大きめの袋に2つ分。それなりの量になりました。
買った分だけ鍋は増えるので、家のすき焼き鍋に具を移して作ろうと思ったら旦那がまさかのフライング😱
卓上コンロを出して1つずつ作りました。

でもまたテイクアウトしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。