mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

カナダ2011-2

2011年09月24日 | Sarah
やっと秋らしくなりましたね!
 
昨日、23日(金曜日)は最高のドライブ日和でラッキーでした!^0^v
私達、Sarah と出かけていたんですよ~~♪

また例によって写真を撮り過ぎちゃったので
編集に時間がかかってます... ^m^

それでも明日にはUPするつもりですので
よろしく~です♪  ^0^v

で、本日の記事は
先週からの新シリーズ(?)の続きでございます。。

もう ここからは完全に丸投げなので ~_~ゞ
ご自由にお楽しみくださいね。
 
Randall House Museum                  The sitting room.                           

  


A rocking chair.                      Tiny, tiny things.

  

こういうリースを見たのは初めてだったので目が釘付けになりました!
This decorative wreath is made from human hair.   Hair wreath, close-up.

  


   Museum fashion.

             


   Blomidon Inn.                    The dining room at the inn.

         


The sitting room at the inn.               We have a lot of churches in Wolfville.

  

                             この写真、私のツボです~ ^m^ このままパネルにしたい♪
Hay!                            Dog and hay!

  

Sarah と双子の姉妹のSallyさんにとって特別なお誕生日でした。
ご家族の暖かい雰囲気が伝わってくる素敵なお写真ですね。

Lemonade.                        Coffee for the party.

  


   The food!                     There was lots of great food.

         


Mum and I.                        Sally and I.

  


Forty years in the house.                Party's end.

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日仏現代国際美術展 | トップ | 隠れ宿・草庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday! (タケ)
2011-09-26 15:31:37
先ずは・・
Happy birthday,Sarah&Sally!!
外国の方のお誕生祝いを見ることはあまりないので
とても興味深く拝見しました。

ケーキの色も独特ですね。日本には、まず、ない色です。

アーリーアメリカン(カナディアン・・かしら?)な
博物館の中にある調度品も珍しいですね。

中でもビックリなのが髪の毛で作られたリース!
こういうものがあるんですね。
日本だと真っ黒な髪の毛で不気味かもしれないけれど
ブロンドで作られていると豪華に見えますね~。

Hayって「干し草」でしょ?こんな風に保存するんですね。
そこに乗っかった黒いワンちゃんも何だか絵になってますね!

コメントありがとうございます!! (mimosa)
2011-09-27 09:26:21
(^^♪ タケさん

SarahとSallyさんへのお祝いメッセージ
ありがとうございます!!

そうですね~ ^0^
私達、テレビや映画で欧米の家庭の雰囲気をよく知っているようで
こういう一般家庭の様子は知らないんですよね。。。

そうそう・・私もケーキの色に驚きました!!
緑のクリーム、日本には絶対ナイですもん。。

タケさんが仰るように黒髪は怖いですよね。。
むか~し昔のヒトの髪なんて見たくないです。

タケさんも干し草&ワンコのお写真
お好きですか?!
タケさんとツボが似ているようで嬉しいです~^0^v

コメントを投稿

Sarah」カテゴリの最新記事