mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ふるーるの丘

2014年10月12日 | Melissa
10月4日(日曜日)のお出かけを記事にしますね。

今回はMelissa&Chelsea ふたりの可愛いゲストが一緒。
あいにくのお天気にもかかわらず最高の時間を過ごすことができました!^0^v

                              
 
9:20a.m.松江駅でMelissaを迎え、約束の9:45a.m.少し前にChelseaをアパートの前で拾い
大山方面へ いざ出発。

外国人ゲストふたりと乗車するときの私の鉄則・・

それは、
ちゃっかり後部座席に座ることですー!!
ネイティブ同士 後ろで小声で話されたんじゃ全然意味ないし~(って ひたすら英語目当てか
最初っから あっけらかんと
「英会話ベンキョしたいから よろしくねー!」と宣言しちゃいます。^0^v
(さすがにAlina &LucとWデートのときはふたりに並んで座ってもらいましたけどね ^m^;)

目的のカフェまで1時間以上かかるので 初っ端から大充実~♪
                              
Chelseaは現在、島根JET・ALTとして松江市内の4つの高校で英語を教えています。
が、来日する前は
最大手産金企業バリックゴールド(ネバダ支社)勤務のgeologist(地質学者)だったという異色の経歴の持ち主なのですよー!!
(私、金のアクセサリー大好物ですが ・・・科学的に金を採掘していた科学者さんとお近づきになる日がくるとは!驚きです^m^)

そもそも彼女が日本に興味を持ったのは
「大学在学中、2008年に(mimosa宅のご近所の)《くにびきメッセ》で開催された
geologyの国際会議に参加した際、松江・・日本の印象があまりにも素晴らしかったから」 だそうですよ!
米国に帰国後 『いつかまた松江に行きたい』と思って 日本語を勉強するようになったのですって。

「それにしてもなぜ この松江で地質学の国際会議があったのかしら?」と不思議そうな彼女に
「私はWorld Chat Partyで 地質学を学んでいるスリランカやモンゴルの留学生と話したことがあるけど
『島根大には地質学の世界的権威の教授がいる』と言っていたよー」 と教えてあげると納得した様子でした。



昨年11月に訪れた《ふるーるの丘》・・皆さんご記憶にあるのでは?
今回は ほぼ開店時間に飛び込んだので 心置きなく写真を撮れましたよ♪
  


  

勝手知ったるナンとやら・・で 
他のお客さんが来る前に ロフトを見せてあげました。
彼女達の大きなリアクションに ついドヤ顔になってしまう私。。^m^
  


  

「わ~っ♪ Hansel and Gretelの家だー!!」ふたりとも大喜び。
このあとレストルームを使ったのですが 
帰ってきたら それぞれ興奮気味に室内の可愛らしさについて話していました。
(確かに・・細部にこだわっていて 超ラブリーな空間なのですよぉ^m^)
  

「11月には友達が日本に来るから 是非ここに案内したいわー!」とChelsea。
ランチメニューは このスープセットのみですが 珈琲が付いて¥1000はお買い得です!
(スープは意外と具沢山なのが嬉しい♪)
  


  

ドアの取っ手は木の枝の上にカタツムリ。 可愛いモノにテンション上がるのは外国人女子も一緒ですね!
   

ふたりともスマホで写真撮るのに余念が無かったです。^m^
  

「本日のプラン、ひとつ目は大成功!」


と思っていたら
だんだん怪しい雲行きに。。。

『午後から晴れ』の予報だったので
「大山寺へ短いハイキングしようね」と言ってたのですけどねぇ。。

天気が好転するのを待ちながら大山をドライブ。

ドライブの途中の展望スポット。
「もうすぐ紅葉するとココは凄いんだよ~!」と話すと
ふたり熱心に写真撮っていました。(え~と今はまだ何てことないのだけど・・ね ^m^;)
  

初心貫徹のつもりで 大山寺の麓の駐車場に車を止めて外に出たら
なお一層ひどい無情の雨が・・・

翌週の金曜日から1週間の予定で中国を旅行するMelissaに
風邪を引かせては大変なので
勇気ある(?)撤退を決定しました。

さて 予定変更した私達は・・・? 次回の記事に続きます~。

お時間があれば宜しくお付き合いくださいね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみ系白壁のまち:倉吉 | トップ | みるくの里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (ブレンダ)
2014-10-14 21:10:40
ここは普通にカフェなんですよね??

テーマパークの一部のカフェというわけではないのですよね??

本当におとぎの国みたいです!子供も喜びそうです!

mimosaさんはいつも素敵なご縁を大切にしてらっしゃいますよね!わざわざ日本にきて学問を深めようという方々だから勤勉で勉強熱心な方が多そうですよね!

ハイキング残念でしたが、きっと撤退したこと意味があるのですよ~!

続きも気になります!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2014-10-14 22:53:00
(^^♪ブレンダさん

私も!
初めてテレビでこのカフェを見たときは
てっきりどこかのテーマパークの中だと思いましたよ。^m^;

そうなんです!
おとぎの国をそのまま形にしたみたいです。
 
もし子供時代に こんなカフェがあったら
もっと大興奮したでしょうね。^0^

JETに選ばれて教師をしている人達は皆、
明るく、積極的で 本当に人柄が素晴らしいのですよー!

JETプログラム(日本政府主催の国際交流事業)が
私のために(←コラ!
優良外国人を厳選してくれているので
本当に有難いです~

仰る通りです! 無理をしなかったのが幸いして
まったりとした時間が過ごせました。^0^v

後編も宜しくお願いいたします。m(__)m
かわいい・・・ (Akiko)
2014-11-13 22:13:06
  まあ、なんてかわいいカフェでしょう。

  私は、こんな童話に出てくるようなカフェに行ったことありません。。。

  いいなあ・・・

コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2014-11-13 23:47:05
(^^♪Akikoちゃん

でしょ~♪

お年寄りのご夫妻が
ずーっと夢に描いていたカフェを実現された とのことですよ。
数年前にテレビで紹介されました。

いつかAkikoちゃんがこちらにいらっしゃる機会があれば
是非ご案内したいです!!^0^v

コメントを投稿

Melissa」カテゴリの最新記事