mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

花回廊 with Jennifer(前編)

2018年04月23日 | Jennifer
その後 お変わりありませんか?

まさに春爛漫 花の季節になりましたね!!!
きっと皆さんも お気に入りの名所へ お出かけされていることでしょう。

mimosa は 例年通り《とっとり花回廊》へ行ってきましたよ~♪
まぁこれと言って代わり映えしませんが・・ お付き合いくださいませ。


と・・ 本題に入る前に お知らせがあります。

今後 更新する記事に関しては 一般人の顔を一律にぼかすことに決めました


「最近、私は mimosa days に対して 以前のような情熱(?)愛着(?)を持っていないから
もしもあんなことが 次に起きたりしたら ブログを継続する気持ちは無いだろうなぁ」
よって
「あらゆるトラブルを前もって回避することが賢明かも」と思うに至ったの。

以前はね・・ 日本で活躍するカッコいい外国人のお友達を
(小さな雑誌みたいな感じで)『素敵に紹介できたらいいな』と思っていたのですが・・ 
紹介される本人は良くても 関係ないところからゴチャゴチャ言われて大事件に発展したら
面倒くさいだけですものね。 
最近はブログ書くのも億劫なのに そのうえトラブルに対応するなんて「絶対にイヤ! もう無理!!」ですよー ^m^ 

ってことで 本日の話題にもどします。


4月15日(日曜日)Jennifer とお出かけ。
 
11:00a.m.から6:00p.m.過ぎまで 7時間も一緒に過ごしたのですが
ほぼ喋り通しにお喋りしてくれて・・ 
本当にありがたかったです~~~

もともと怠け者の私。今さら自分でCD聴いて地道にお勉強するなんて無理ムリ~~ ^_^ゞ
楽しくお喋りしながら 会話の中で自然に身につけるほうが絶対らくちんですものね♪
Jennifer は島根大学の学生たちに対しても 授業の時間外まで指導をしている熱心な先生なの。
こんな素晴らしいお友達に出会えたことを いつも心から感謝していますよ!!

カフェ・ド・ラペ で昼食。 お洒落な雰囲気と豪華な食器にJenniferも感激していました。
  

窓から外を眺めると・・ちょうど枝垂桜が良い感じ~
        

キジバトが 《鳥の飾りがついた水盤》を 自分の水飲み場にしていたの。
  

皆さん すでにご存知のように mimosa は ソメイヨシノより 八重桜 が好き
今年も最高のタイミングに来れて超・ラッキーでした。



もう解説は不要ですね。^m^

Jennifer & mimosa とご一緒に
暫し花回廊のお散歩をお楽しみください。
  


                   


これ↓は合成画像ではないですよ!
今回の《チューリップ・フェスティバル》の新企画として
2:00p.m.~15分間 シャボン玉を機械で飛ばしていたの。
  

曇り空で・・・ 後ろにあるはずの大山が見えない~~~
  


  


        

満開の花々にテンションが上がり つい撮り続けてしまいました。
没にするのが惜しい写真がいっぱいあるので
次回も この続きに お付き合いくださいませ。m(__)m


ではまた~
こんどは近いうちにお会いしましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風景~♪ | トップ | 花回廊with Jennifer(後編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (ブレンダ)
2018-04-26 08:04:56
本当に秘密の花園のように素敵な世界ですね。

地面に落ちつ花びらが一層盛り上げています

ガラス張りのテラス?も素敵ですね。キジバトも本当にかわいい!

英会話レッスン本当に理想的ですよね。楽しみながら実用的な会話を学べて。

mimosaさんとお友達の日頃からの信頼関係の賜物ですね
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2018-04-27 22:46:12
(^^♪ブレンダさん

花回廊、この季節が1年で一番美しく
どこにカメラを向けて撮っても絵になるので
ブログネタは拾い放題なんですよ。^0^v

このネタがある間は頻繁に更新できます。^m^
お時間があればお付き合い下さいませ。m(__)m

同じところばかり行っていますが
素敵なカフェがあって有難いです♪

おかげさまで 
外国人のお友達と 本当に良い関係で
楽しくお付き合いさせていただいています。
今のお友達が みんな帰国したら その後はどうするんだろうな・・ と
思うことがありますョ。。^m^;
返信する

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事