mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

花回廊with Jennifer(後編)

2018年04月30日 | Jennifer
ゴールデンウィーク、皆さんは 素敵な行楽地へお出かけでしょうね。

私は 相変わらず・・・ ですが
リラックスして楽しい時間を過ごしています。

連休前に 花回廊で撮り貯めた写真があるから
(小声で)ほとんど代わり映えしないけど~ (大きな声でハッキリと)とりあえずブログネタはありますよ!! ^m^

Jennifer & mimosa と一緒にお散歩している気分で お付き合いくださいませ。

ご存知とは思いますが・・ 写真をクリックされると拡大できます

                                                               

外国人のお友達の中でも Jennifer が一番 喋り通しに喋ってくれるの。
で・・・ 何しゃべっていたんだろ? と 今、思い出してみると

こうして一緒に歩いていて目に入る花々のこと
大学の授業のこと、その準備にすごく時間をかけていること 学生さん達との関係。
学生の名前に似たものが多いこと。(最近の名前は 私の時代とは違うのね~~と妙なところで感心) 
故郷のお母さんのお庭のこと 飼っている犬のこと
コンピューターソフト開発をされてるお父さんの仕事のこと・・
Jennifer自慢の キャリアウーマンのお姉さんのこと・・可愛い甥っ子姪っ子さんのこと・・
レガッタの練習のこと チームメイトやコーチのこと

他にも思いつくまま (私が集中してないと聴き逃すスピードで)話してくれたの。
本当にありがたいな~~

  

このとき チューリップは まだ蕾~咲き始めくらい のものが多かった。

1週間後 Leahと出かけた時が ちょうどチューリップのピークだったわ♪

・・・って

そうなんですよー
一年で一番華やかな写真が撮り放題だったから ^m^;

5月になっても 花回廊 with Leah(前篇)・(後編)が 延々と続くんですよ~~~ ^_^ゞ

えぇ~~って思われたかもしれませんが
もしお時間があれば お付き合いいただけると嬉しいです

  


  


  

この日、八重桜はピークだったのに
あいにくの曇り空・・・
ちょっと寂しげに写っているかも。。

Leahと一緒の日には 満開の桜はたった1本だけ。
でも~~
明るい陽射しに楊貴妃桜が眩いばかりだったのよ!(って 一生懸命に宣伝中・・ ^m^) 

  



                   

この季節にしては寒かったので
Jenniferも私も暖かい服装にしています。
飾りボタンがいっぱいついている 凝ったデザインのデニムジャケットは
久々に着た 私のお気に入り~♪
        


ドドドカフェ(米子)
これまで外国人のお友達を よく連れて来ていたけど
Jenniferは初めてだったのね!

他の人たちもそうだったけど
古い銀行を改築した建物、独特の不思議な雰囲気に
Cool !!! と 興奮気味でしたよ~♪

ジェラートとジャスミンティーも美味しかったです♪


                   


  


今後の mimosa days

次回、 久々に参加した James のパーティーの記事が ちょっと入りますが
その後 2回! 花回廊ネタが続きます。


では 皆さま 
素敵なゴールデンウィークを過ごされますように!

で・・ もし思い出されたら 拙ブログにもお付き合いくださいね 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊 with Jennifer(前編) | トップ | Taco Night in Matsue! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花回廊 (ブレンダ)
2018-05-08 10:26:01
花回廊毎年楽しみにしておりますよ!!

蘭のフラワーバスケットとでもいうのでしょうか、吊り下げタイプとっても素敵!!

お花のすべてが素敵です。

我が家がGWに行ったアンセルセン公園という公園はこの花回廊の30分の1くらいのお話かありませんが押すな押すなの人でした。

こちらの花回廊もうまいこと宣伝すればどどっと人が押し寄せるのではないかしら??

と思うのですがこのままそっとしておいてほしい気もします。

古民家風カフェもとっても素敵ですね!!

アイスクリームがやっぱり大好きです!!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2018-05-08 15:18:23
(^^♪ブレンダさん

他に話題もなく・・
『何とか工夫して盛り上げよう!』 という根性も全くないので・・ ^m^;

ついつい お花の写真にばかり頼ってしまっています。(滝汗

毎回お付き合いいただいて 本当に恐縮です。 ^_^ゞ

ブレンダさんが仰るように
もしも花回廊が大都市圏にあれば
すっごい人が押し寄せるだろうな~と 私も思いますよ!

「宣伝すれば もう少し・・」とも思いますが
それだけの資金力がないのかもしれませんね。。

まぁ 静かなおかげで
地元民がゆったりと過ごせるので
ブログの写真を撮る私達としては有難いです。^m^

私も! アイスクリームが大好きで
ほとんど毎日食べていますよ♪
返信する

コメントを投稿

Jennifer」カテゴリの最新記事