mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

大山 with Lara&Donna

2016年06月26日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
皆さん お変わりありませんか?

暑いのが超・苦手な私ですが
今のところ元気にやってますよー

「ブログ更新は隔週ペースにする!」と思うと
すっかり気が楽になりました~♪

過去のことを振り返って文章にするよりも
今、この瞬間・・今日のこの日を
もっと充実させるように過ごしたいです!

な~んてね

エラそうなコト言って

「じゃ アンタ何やってんのよ?」と聞かれても

ご報告できるほど《大したこと》やってるわけじゃありませんが・・  ^_^ゞ

幾つかやりたいことはあって 
ちょこっとずつ カメの歩みで前進しています。

中には
随分長い間テコでも動かない・・一歩も前進できてないモノもあるのょ~(泣

                                          


さて、前回の記事の続きです。

ますます話が遠のいて

なんだかねぇ・・なんですけど(滝汗

よろしくお付き合いくださいませ。m(__)m

                                          

4月29日(金曜日)昭和の日

「休日だから大勢の人で賑わっていて 入店順番待ちの長い列 ・・・お茶するのはきっと無理だろうなぁ。
それでも外観だけは ちょっと見せてあげたいな」
と思いながらふるーるの丘に到着。

ところが! なーんと《お休み》で 人っ子一人いなかったのよー!!


建物の周りをウロウロしていたら ちょうど奥様が出ていらっしゃって

「土・日だけの営業なんですよ~ いつも来ていただいているのに スミマセンねぇ」とのこと。

これまで何度も外国人の友達を案内して 奥様とはすっかり顔馴染になっている私^m^
「外の写真だけでも撮らせていただいてよろしいでしょうか?」と厚かましくお願いすると
「どーぞ どーぞ」と笑顔で快諾してくださいました。




  

そのうちご主人が鍵を持って出て来られて
内部まで見せていただけることになり
DonnaとLaraは大興奮!!!

おもてなし気運外国人特別待遇の威力恐るべし!!
この日 改めて衝撃を受けた私です
外人さん同伴のご利益は《黄門様の印籠》レベルかも?! ・・ねぇ

中に入れるとわかった時の
DonnaとLaraの物凄く嬉しそうな 派手なリアクションに
私までテンションが上がりました
  

左:こういう可愛いインテリア、国や年齢を問わず女性の大好物ですね~♪

右:Donnaはお洒落マニア!!
ネックレスはニューヨークで買ったヴィンテージのもの。スカーフはパリのマレ地区で見つけたもの。
時々お買い物のために わざわざパリまで出かけるそうですよ!!
この日私が着ていたピンクのジャケットと良く似た服をDonnaが持っているとのこと。大変光栄でございます~
     
彼女はパリが大好きで 独身時代(30歳のころ)2年間パリに住んだことがあるそうです。
「フランス語は完璧に話せるの?」とたずねると
「あなた(の英語)と同じで《完璧》ではないけど 全く問題なく普通に会話ができるわ」という返事。
ワタシは褒められたのか?? けなされたのか??? あははっ(滝汗

アメリカ人も写真大好きなんだな~といつも思います。


これ以上ない位のドライブ日和
  


     

がいな君も《おもてなし》に大きく貢献。


DonnaとLaraは この翌日から『 隠岐に3泊→京都に2泊→東京に3泊 の予定 』と言ってました。

DonnaとFacebookのお友達になったので
後日、アメリカに帰国したころ Donnaのページに行ってみたら

なんと!!!

DonnaがFacebookに載せている日本滞在(2週間)の写真の半数以上が 
(たった半日一緒に過ごしただけなのに)ウチのカメラで撮った写真だったのよ!!!
写真を気に入ってもらえて大感激~
  

素敵な母娘さんの思い出旅行をお手伝いできて 私達も幸せです
  

DonnaのFacebookのページは
これまで私が関わった外国人さんたちのページとは まるで別世界で
煌びやか~

つい先日載せていたゴージャスなパーティーの写真、
Donnaが金色のスパンコールの超ミニドレスを着て
(それがまた 彼女に凄く似合っているのよー!!!)
同じようにドレスアップしたお友達と並んでいる様は
まるでアメリカのテレビドラマか・・映画の世界そのもの!!!

そういえば こういうカテゴリーに入る外人さんと関わったことなかったな~
ドラマや映画みたいな生活をしてるひとが実在するんだな~ と
非常に興味深く 秘かにハマってしまいました。


今回も長々書いてしまいましたね(汗

次回からは文章も短くなりそうですョ。。覚書メモ無いので。。

では また気が向いたときに更新します。
お時間があれば よろしくお付き合いくださいませ~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米子 with Lara & Donna | トップ | mimosaの独り言 & 庄司紗矢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (ブレンダ)
2016-06-29 21:04:02
こちらの建物私もぜひ一度伺ってみたいです。

背景の大自然あってこそですよね!!

ゴージャスなパーティーの写真拝見したいです。

最近海外ドラマにはまってますが、そういう感じなのかしら??海外ドラマ、日本語字幕なのですが、少しづつ英語が聞き取れるようになってきました。

白いわんこも可愛いですよね!!
大型犬憧れますー!!我が家の住宅事情やその他もろもろ考えると猫なんですが・・・・・

mimosaさんはペットなどお考えになったことありますか??

以前は、さっぱり英語が耳にはいってこなかったのですが・・・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2016-06-29 23:00:20
(^^♪ブレンダさん

こちらの『名所』は数に限りがあるので

いつも同じところばかりですが(滝汗

初めて訪れた方達は 凄くテンションが上がるみたいです。

ブレンダさんが仰るように
別荘地の一画・・静かな環境にあるからこそ
まるで お伽噺のお家みたいに見えるのでしょうね!

ゴージャスなパーティーの写真には
本当に度肝を抜かれました!
会場の雰囲気も そこにいる人たちも
日本の(ドラマの)パーティーとは全然違うと思いましたョ。

きっとブレンダさんのご覧になってる海外ドラマの
パーティー・シーンって感じだと思います。
タキシードの紳士と 本格的にドレスアップしたゴージャスな女性達ですからね。。

海外ドラマを見ていらっしゃるのですね!
英語のお勉強にもなりそうな素敵な習慣、 楽しそう!!

私もペットを考えたことがありますが
お世話が大変そうで断念しました。
でも時々、犬や猫を見ると 買いたい衝動に駆られることがありますよ。^0^
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪with 外国人のお友達」カテゴリの最新記事