mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

途中経過です(ショパンソナタ)

2010年05月08日 | ピアノ(動画)
ショパンソナタ第2番1楽章、
今年中に 自分なりに完成することを目指して奮闘しています。

やっとこさ鍵盤をなぞっているだけで
全然、掴めていない!! と 長い間ず~っと思っていたのですが
最近急に『掴む』という感覚が わかりかけているのでは(?!)
という気がしています。

気がしてるだけで 勘違いかもしれませんが。。。 ^^;A....

動画を見ると、手のジタバタがちょっと改善されてるような気もします。

ってこれも単に気のせいかもしれませんが。。。 ^^;A....

自分では 少し前進してるつもりで動画をUPしました。
ホントはどうなんでしょうね???

部分的にでも聴いていただけると嬉しいです。 ^^

そしてもしも アドバイス、応援メッセージをいただけると本当に幸せです!!

日頃、私のブログを見てるだけ~で楽しんでいるのに 決してコメントを書く気のない皆さん、
せめて出だしだけでも聴いて 私のピアノを応援して下さいね!!
ヨロシクお願いしま~す m(__)m


Chopin Sonata No.2 -1(May. 8. 2010)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘~い生活?! | トップ | カナダの写真 by Sarah ・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですよ~ (ブレンダ)
2010-05-08 17:34:12
やっぱりこの曲難しいのにmimosaさんがんばってますよーー!!

バタバタもだいぶ改善されたと思います。なんて偉そうにすみません・・・・

あとアップライトってやっぱり固い音になってしまいがちなので、そこらへんはしょうがないかなと思います。

機会があればグランドで録音されたらだいぶ音色も豊かに録音できると思います!
ありがとうございます! (mimosa)
2010-05-09 00:01:50
(^^♪ ブレンダさん

相変わらずの拙い演奏にお付き合いいただき
ありがとうございます。m(__)m

とても励みになるコメントを仰っていただいて
ホントに嬉しいです!!

弾き方自体に問題があると思うので
何とかバタバタを完全に直して
癖の無い指の動きに変えていきたいです。

ウチのピアノは特に強弱を反映できにくい気がするので
ってピアノのせいにしちゃいけませんが。。。^^;A...
もう少し自信がついたら グランドで録音してみたいと思っています。

本当にありがとうございました!! 

すごいですね (菅森容子)
2014-10-27 00:16:33
私もこの曲、大好きです!練習されてUPされているところがすごい!ショパンがお好きなんですか?
頑張ってください!
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2014-10-27 01:36:12
(^^♪ 菅森容子さん

音楽が専門ではないのに
こんな超・難曲に手を出して
「チャレンジャーやなぁ!」とピアノ教師の友人に呆れられていますが
聴くのも弾くのも大好きです!

今も練習続けていますが
なかなか思うように弾けません。。(泣

これからもマイペースで頑張ります~^0^

昨日はユリアンナ・アヴデーエワ
(前回ショパンコンクールの優勝者)の
ピアノリサイタルを聴いてきました。

これからも こうやってネット上でお喋りさせていただけると嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします~m(__)m
私も行っていました! (菅森容子)
2014-10-27 06:50:15
私もユリアンナさんのリサイタルに行きました!
感想を私のブログに書いています。のぞいてみてください!
http://s.ameblo.jp/ra-anr/entry-11944371899.html
拝見しました (mimosa)
2014-10-27 08:44:56
(^^♪ 管森容子さん

ピアノの先生だったのですね。
さすがにプロの方の感想だなって思いました。

ネット上のピアノレッスンを受けるのは
今の私には難しい気がします。。
すみません。。m(__)m
いつか気持ちが変わるようでしたら
その時また・・
そんな!! (菅森容子)
2014-10-27 11:18:42
ネットレッスンなんてされなくて全然大丈夫ですよー!私もただただピアノが好きでショパンのソナタの2番も大好きなのでこうしてピアノ好きな方とピアノについて語れるだけでとってもうれしいので!
ブログ見てくださってありがとうございました!

コメントを投稿

ピアノ(動画)」カテゴリの最新記事