ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

ハッピーなゾンビ

2011年02月25日 21時58分00秒 | 友人・仲間
昨日は中国人のインターンさんの最終日で
ハンガリー人の契約スタッフさんも
今月いっぱいで職場を離れる上に
フランス人のインターンさんも
数週間の休暇に入ってしまうから
その前に、ごはん食べに行こうってことになって。

シーフードのビュッフェレストランで
チョコレートフォンデュもあって
いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って。
顔は残念ながら、お見せ出来ないけれど、
これが、わたしたちのチーム写真。



もうこのメンバーで仕事することはないかと思うと
こみあげてきてしまう淋しさを
いつもよりはしゃいで、ごまかしながら。

お腹がいっぱいになった後
外に出て、波止場をみんなで歩きました。
はしゃぎすぎて上気した頬に
春を思わせる夜風が、心地良くて。
澄んだ空気に、夜景もとてもきれい。

(昨日撮った中での、私のベストショット)

淋しくなるけど、これまで一緒に働けて、
最後に、こんな楽しい時も過ごせて
これが幸せでなかったら、何だというのだろう。

「別れ」の白いマシュマロを
「喜び」と「幸せ」のチョコレートで
何層も何層もコーティングしたかのような、
甘くて、まあるい、お菓子のような時間。
それを「感謝」の袋に包んで
胸の中に、大切に大切にとっておこう。

おかげで今日は、見事に寝不足で一日ゾンビ状態。
しかも3人しかいないから、大変だったけど
胸の中に美しい時間を閉じ込めてあるから
忙しくても、ハッピーなゾンビだったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7歳になりました | トップ | 入試問題流出事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・仲間」カテゴリの最新記事