ねことわたしのやわらかな日々

17年一緒に暮らした愛猫を亡くしましたが、日々のささやかな幸せを、
手のひらで温めて暮らしています。

月見の宴2024

2024年09月20日 14時19分08秒 | 生活

先日、セラミックパークMINOで行われた

「月見の宴」に行ってきました。

 

 

去年は残念ながら月は見えなかったけれど

今年はお天気にも恵まれたお月見でした。

 

 

演奏会を待っている間、お茶を頂いたら、

お茶をお持ちくださったのは、

しっとりとしたお着物姿のバレトン仲間。

まさかこんなところでお会いするとは、

悪いことは出来ないなあ(しないけど)。

 

 

ホワイエではお琴の演奏もあって、

お月見気分を盛り上げてくれました。

 

 

多治見少年少女合唱団はレベルが高くて

街の宝だなあとつくづく思います。

今年、メンバーの一人の少年は

 日本ジュニア声楽コンクール小学生部門優勝。

本人の努力は勿論、親御さんも大変だったろうな。

 

日本の未来も明るいかもしれない、と

感じさせてくれるような歌声にひたれて

元気までもらった月見の宴でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の暑さ | トップ | 秋のお彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事