だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

鶏むね肉のジャーキーを作ってみた

2019-09-29 13:33:30 | 料理
15キロも体重が増えてしまったが、数年前、股関節が痛くなり歩けなくなったため、7キロ減量。
あと8キロ落としたいがこれが全く落ちない。

それどころか、ちょっと油断すると直ぐに体重が増えてしまう。

時々間食をしてしまうのも問題^^;

そこで高タンパク、低脂肪の鶏むね肉を使ってジャーキーを作ってみた。

作り方は物凄く簡単。

鶏むね肉を2ミリ程度にそぎ切りし、私は焼き肉のたれと醤油などで好みの味付けにし、
1時間程度置いて下味をつける。

下味が付いたらクッキングシートの上に並べて粒コショウをふり100度で80分オーブンで焼くだけ。


小腹が空いた時にちょっと。。。のつもりがあまりの美味しさにパクパク。
食べる手が止まらないw


これじゃあいくら低脂肪、低糖質と言っても太っちゃうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (saruninko)
2019-09-29 21:32:35
鳥の胸肉も、本当に調理法で、美味しく食べられますよね!!

私は、鶏ハムメインで作ってましたが、ジャーキー
簡単に作れて美味しそう!!

今度挑戦してみます

ただ、私も食べ過ぎそうなので危険です
返信する
Unknown (ちぃ)
2019-10-05 22:15:16
さすがママさん
工夫してますねー
ジャーキー美味しそうね。
返信する
Unknown (ちいさん)
2019-10-09 10:47:05
これスっごく簡単だし美味しいし、日持ちするよ。
おやつにも良いから間食するならこれが良いよ。
返信する

コメントを投稿