だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

デコスイーツのマカロンを作ってみた

2021-01-23 09:25:00 | 日常
今週月曜から旅行に行く予定で休みを取っていたが、緊急事態宣言で旅行に行けず、自宅にこもっての4連休となっていた。

初日月曜は洗濯、掃除、岩盤浴に行きスマホのゲーム等をやり、夕食後は録画した韓流三昧で終了。
2日目にずっと作ってみたかったデコスイーツのマカロンを作ってみた。



紙粘土を使用するのだか、失敗したのは軽いタイプの粘土を買わなかった事。
結構出来上がりはずっしり😥



マカロンタワーを作りたかったが、粘土1パックで出来たマカロンでは全然足りない😔

作ってみたはいいが、微妙な出来(爆笑)




乾くと手に付いた粘土がポロポロ下に落ちるし、テーブルも汚れるし、こりゃメルカリで出来たマカロンを買った方がいいなと思った(笑)🤣

娘に写真を送ると、暇なんだね〜と笑われたが、まぁ、暇なんだね。

連休3日目は白髪を染め、Excel管理。

最終日は友達の愛犬が亡くなりガックリしていたので我が家でお茶をし、夜は韓流三昧であっという間の4連休終了。

4日も休むと翌日の仕事には行きたくない気分になります🤭




何おかしな事言ってんの?🤣

2021-01-19 08:51:00 | 日常
全く緊急事態とは名ばかりで一向に人出は減っていない(笑)

今、オリンピックは出来るのか?と言うことが話題になっているが『感染対策を万全にしてオリンピックをやる』と言う発言に失笑した🤣

感染対策が万全に出来ていればこんな感染拡大してないんじゃないんですか?と、1人で突っ込みを入れた。

オリンピックをやりたいと言う気持ちはよ〜く分かる。
でも、この状況下でゴリ押ししてやってもいいのかな?

緊急事態宣言中?🤭

2021-01-14 11:15:00 | 日常
先日の三連休最終日、用があり仕方なく出かけた。
ついでに、欲しい物があったのでアメ横で途中下車。

休日のアメ横がどれ程の混みようか知らないが、結構な人出😵
やはり店が開いていれば出かけるんだな〜と言う感じ。



勿論、目的の店で買い物をし、速攻帰宅。
朝のモーニングショー等でのインタビューを聞くと、8時までには帰ります。
とか、8時以降は店が閉まるから昼間にランチとか〜

いやいや違うでしょ!
マスクを外し喋る事により飛沫感染するんだと言う認識がない人が多い感じがした。

今朝は石破さんがフグ会食をした話が出ていた。
1人4万円だって😤
緊急事態宣言中なのにバカじゃないかと呆れる。
配慮が足りなかったとか言っているが、話にならない。

もう1つ心配なのが海外からの水際対策。

変異種が出ていても全面停止は今の所はしない様だ。

国は経済と感染対策を同時に行いたい様だが私には二頭追う者は一頭も得ずに見える。

経済を優先するのか感染を抑える事を優先するのか。

私は感染を抑える事が今は大切なんじゃないかな〜と個人的には思っている。

首に掛ける除菌プロテクターって...

2021-01-09 23:04:00 | 日常
今日から3連休。

テレビで見たが浅草等は結構人がいた。
果たして緊急事態宣言の効果はあるのだろうか🤔

さて〜前からちょっと気になっていた首に掛ける除菌プロテクターをもらった。

ん?🤭中国製?



ネットで調べた限りでは効果はないと書いてあった。

とりあえず、首にかけていても効果がないようなので玄関のドアぶら下げてみた。(笑)

なんだかな〜😔





おばさんにリモート会議はハードルが高いかも🤔

2021-01-06 21:15:00 | 日常
毎月会社で月1回会議があるが、このコロナ禍で人数を分けての開催。
年末は感染拡大で会議は無しとなった。

月1とは言え、仕事後の6時半から始まり7時半の終了はちょっと😥
しかも自分の休みの日に当たる事もある。

娘に言わせると、そんな休みの日に行くとかコロナ禍の中集まるとかナンセンスらしい(笑)

リモートでやればいいと言われたがやり方が分からないと言うと、年末家へ来た時に教えてくれた。

が、しかし...

先ずアプリをDL。
そして設定。その後もいくつか操作があるのだが、開催する側と参加する側の操作がある。

やってみなと言われ、練習させられたが...

私はギリギリ出来ても他の人が出来ない様な気がする(爆笑)
こりゃ多分無理だと思うと言うと、娘も
かもねと納得していた。

若い人には簡単でもちょっとおばさんにはハードルが高いかもしれませんね🤣