だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

シンガポール旅行1日目

2023-02-12 07:01:00 | 日常
6日からシンガポールへ。

3年ぶりの海外旅行💧
出国するのに物凄い列😨何故🤔
早目に入らないとヤバいね


成田を9時に出発し、3時ちょい過ぎ到着。
入国するのに電子での申告だがこれが中々時間がかかる作業で30分以上かかってしまった😰

しかも私は機械では通れず結局有人の所での入国。

先に出た旅友が見つからず、先に出たのかと出口へ行くと友達が待っていた。
が、彼女の姿が無かったので重いトランクをそのまま置き、探しに行った。
先に行かず待っていて欲しかった😰

やっと見つけて出口へ行くと、空港の職員数人がこのトランクは誰のだろうと、
ちょっと騒ぎになっていた😨
私のトランクですと言うと放置しない様に言われた(笑)

外で待っていた友達にも聞こえていたらしく、友達のトランクだからと言おうとしている時に戻って来た私を見てホッとしていた。

今はテロ等でトランクに爆弾等が仕掛けられる可能性があるから放置してあるトランクはヤバいと友達が言っていた。
なるほどーそうか〜と納得。

無事合流し、とりあえず肉を置きに友達が住んでいる50万のコンドミニアムへ。

その後ホテルでチェックイン、荷物を置きすぐにガツガツ観光。

この日は既に5時過ぎだったのでマリーナベイサンズへ行きマーライオン、食事をしながらレーザーショーを見たが、このレーザーショーがかなり微妙で、いつ始まっていつ終わったのか分からないくらいしょぼかった💧(爆)















食後9時過ぎリトルインディアのムスタファセンターへ行き買い物🛍

これがダイエー等の大型スーパー3~4個分くらいの広さで欲しい物を探すのが大変だった💦

何とか欲しかった物を購入し、ホテルへ戻って来たのは11時近く。

翌日は9時のお迎えにて本格的な観光の始まりです(๑•̀ㅂ•́)و✧

続く

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい海外良かったね! (E-EEL)
2023-02-15 20:37:05
お久しぶりです^^

コロナ後のシンガポールを堪能出来たかな?

アクシデントで始まった旅。
観光も食も羨ましい限り!
最後の画像がデーツとは(笑)


画像拝見しているだけでも十分楽しめます。
ありがとう~
続き楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (mimimo0805)
2023-02-16 08:37:01
きゃ〜久しぶり〜
どぉしてるかなと時々思い出してたよん
猫ちゃんは元気?
久しぶりの海外、在住の友達のおかげで堪能してきました
返信する
シンガポール! (saruninko)
2023-02-16 22:16:25
シンガポールへ行かれたのですね!!

大変な事もあったようですが、
久しぶりの海外、楽しい事もあったでしょう。

…広すぎる建物等は、目的のモノ見つけるの
苦労しますよね
返信する

コメントを投稿