だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

何気にお金が減らない財布?

2020-04-29 13:38:00 | 日常
私は大体2年毎に全く傷んでなくとも財布を新しい物にしている。

まだ全然問題なく使えるのに勿体とは思っているが、本当かどぉかは分からないが風水上、パワーが無くなるからと言うのが理由😆

今までいくつも替えてきたが、中には何故かどんどんお金が無くなる財布もあった。

そういう財布は1年使わないで交換した事もある。

交換した財布はネットで全て売ったが、買った人からは綺麗だと言われる。

財布は先月、この日におろすとお金が貯まると言う日におろした。

使い初めて1ヶ月経つが、買い物にあまり行かない事もあってか、貯まりはしないがあまりお金が財布から出て行かない😆

基本、普段もあまり外に出かけないのでこの騒ぎがおさまっても財布からお金が出て行かないかも?

だといいんだけど(*´∀`)♪

人出を減らす方法を考えてみたww😆

2020-04-27 09:37:00 | 日常

私の様にガッツリ自粛してる人もいれば全くお構い無しの自分勝手な人も多い。
いくら頑張っても皆がやってくれないと効果は上がらないのに。
なんだか虚しさを感じる😥

相変わらず100均、スーパー、ホームセンターはいつ行っても混んでいる。

買い物は1人でと言っているのに今朝も夫が荷物を持っている光景が目立っていた。

『3日に1回なんて嫌です。私は毎日買い物に行ってますから。毎日行きます』と、平気でそんな事を言っているババア(-`ェ´-怒)

こう言う人は是非コロナになって苦しみを体験して欲しい。

お願いでは人出を減らす事は難しい。

ならば、スーパーで会計する時に1人200円の協力金を貰う。
これは全て寄付や支援金に使う。
2人で来ていたら400円
毎日買い物に来る人は1400円かかる事になる。

1ヶ月で5600円。
これならかなり買い物に行く人は減るのでは?

ゴールデンウィークの移動。
業務用トラックは別として一般車両はこれも高速料金を5千円とかにすればいい。

パチンコに関しては…入場時に千円徴収とか😆

まあ、こんな馬鹿みたいな提案は到底実現しないだろうけど、ダメと強制出来ないならばこのくらい厳しい措置が出来たらもう少し人出を減らす事ができるんじゃないかな?

変な癖ww

2020-04-23 09:28:30 | 
最近気が付いたことだが、ご飯を食べるとき何故か片足をあげて食べるウニ。

誰にでも癖はあるが。。。
なんで片足を???www


この日だけなのかと注意してみていたが、やはり片足をあげて食べている。

食べている間中だけど、疲れないのかな?

いつ見るの?今でしょう〜

2020-04-19 11:06:00 | 日常
ダラダラと続いている意味の無い外出制限。

保証がないから店は休めない、会社は休めないと理由は様々。

5月6日までに減らす事等、到底 無理だと私は思っている。

オタクの私だが、今まで以上に外に出ないので、ひたすら韓流、映画等を観て1日ゴロゴロ過ごしている。

今回、ウイルス感染関係の映画をいくつかピックアップしてみた。

今日、観たのはアウトブレイクと言う映画。

アフリカ奥地で発生した未知の伝染病がアメリカに接近。

厳戒の防護措置が取られるもウィルスは地方都市に侵入し、街は完全に隔離され、米陸軍伝染病研究所はウィルスの謎を懸命に解き明かそうとするが……。

エボラ出血熱を遥かに凌ぐ致死性を持つウィルスの恐怖と戦うと言う内容。

面白さは...まあまあかな😋

次は感染列島かコンディションを観る予定

緊急事態発生で禁止になった物は

2020-04-15 08:28:00 | 日常
オタクの私は普段から仕事以外は外に出かけない。
1日パジャマで過ごす😆

運動は勿論しないが唯一、ジムの岩盤浴でゆる〜いストレッチ、筋トレをチョロっとやっていた。

が、コロナ騒ぎになってからジムは閉鎖。
家ではゆる〜い筋トレもせず、ゴロゴロ寝転びお菓子を食べながらテレビ三昧。

結果、2キロの増量となっている。

これは私だけに限らず、友達も軒並み太ったと口を揃えて言っている。

このままでは大変な事になる(◞‸◟ㆀ)

そこで、昨日緊急事態宣言発動😆
現在間食禁止となっている。

増えた分は絶対落とさないと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑