だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ネットが繋がらない原因が判明

2022-09-20 08:17:00 | 日常
日曜日の夜、停電後からネット、WiFiが使えなくなっている。

昨日、サポートに連絡をするとNTTから折り返すと言われた。

午後、NTTから連絡があり、やはり私が思っていた通りマンション側に問題がある様だ💦

従って当然WiFiも接続出来ないと言う事。

同じマンションの人からも何軒か連絡が来ていると聞いて家だけじゃなくて良かったと安心した。

だが、23日の修理までは全くWiFi、ネットは使えない。

修理終了後は、接続出来てるかを確認しに来てくれると言われた。 
これはありがたい✨

4日間夜パソコンでドラマを見れないのが難点。

 家の中でギガを使うなんて嫌なので直るまでしばらく我慢😖

何はともあれ原因がわかってスッキリしました。

断捨離やるなら体力がある内に

2022-09-14 14:45:00 | 日常
約2ヶ月前から大々的な断捨離をしているが、未だに終わっていない🤣

やればやるほど散らかるのだ(爆)
が、やっと昨日辺りから目処がついてきた。

今回かなり小さい家具?を移動したが、中身の出し入れやら移動やらはかなり大変だった。

カラーボックスを移動しながら思ったのは、今だからこんな事できるけど、年をとったらとてもじゃないけど出来ないだろう。

プラス、片付け作業はかなり根気がいる作業だった。

片付け終わったら一旦終了。

今回45リットルのゴミ袋多分10個分を捨ててはいるがまだまだ捨てる物は有ると思う💦

中々物が減らず悩ましいです😭🥺

栗の渋皮煮

2022-09-01 07:41:00 | 日常
先日、路上で売っている栗🌰を購入。

剥くのと下ごしらえが大変だが購入し、渋皮煮を今年も作った。

皮を剥いたり煮汁が透き通る迄水を変えながら煮たり格闘する事1時間ちょっと🥺

作るのは大変だけどなくなるのは早いんだよね〜😅