だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

あしかがフラワーパークのイルミネーションに行って来ました。

2020-10-27 10:02:00 | 日常
昨日はあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行って来ました。
栃木と言っても1時間半で到着。
案外近いのでびっくりしました。🤭

私達は3時半からのチケットを購入。
今は薔薇🥀も咲いていました。



明るい内に花を楽しみ暗くなるまでちょっとショップ等を覗きました。

パーク内はそれ程広くないので1時間もかからず散策出来ます。







平日のコロナ禍と言う事もあるのか、人はいるものの全く混雑感はなし。

メインの大藤の所では音楽🎶に合わせてライトアップが変化し、とても綺麗でした。

次回は是非大藤が咲いている5月に行ってみたいと思っています。



ちょっと?かなりめんどくさいかも(笑)🤣

2020-10-24 10:37:00 | 日常

去年息子から結婚するとは聞いていたがいよいよ本格的に話しが進んでいる様子。

それを聞いた娘が、マジか〜先を越されたと笑っていた。

私の誕生日の食事会の時に結婚式で初めましてはないから1度は会っておかないとって話しにはなっていたが、先日連絡が来て、本日来る事になっている。

ご飯はオカンの作った物を希望と言われた😥

家の中も散らかったまま。
テーブルの上は作業台となっているので流石に片付けない訳にはいかない😔

作った物と言われても何にしようか🤔

更にお持ち帰りまでするらしい😳

まぁ、年に1度くらいしか会わないのでいいけど。

後20年生きたとして、死ぬまでに20回会うか会わないかだな〜なんて考えたらこのくらいは仕方ないね(笑)




海外旅行は2~3年無理?😣

2020-10-18 15:08:00 | 日常
未だコロナの感染が収まらないが、ヨーロッパでは感染拡大している様だ。
これはマスクをしないのも問題なんじゃないかな?🤔

先日、海外旅行はまだまだハードルが高い。
薬が行き渡るまでには2〜3年はかかるだろうからそれまでは難しいと言っていた。

マジか〜😔

ESTAが取れない私は正規VISAを取得しているが、それが切れない内に何とかアメリカに行きたい。
アメリカは3年経てば何とか行けるかもしれないが、私が行きたい所は3年経っても行けるかどうか...

海外に行けない間は国内旅行に行くしかない。
幸いにもまだ行ってない所もあるので海外に行かない間に国内で行きたい所を旅行しておこうかな。

冷凍庫の断捨離が進まない

2020-10-11 15:30:00 | 日常
冷凍庫の掃除をしたくて6月から冷凍する様な物は買わず庫内の冷凍食品を消却しているはずなのに、未だ冷凍庫は空にならず😥

いつまで経っても掃除が出来ないので、結局庫内の物をだし、掃除した😔

下の方にあった冷凍したりんごでヤンニョムを作ったが、1度に沢山作るので冷凍保存。





こういう事が冷凍庫がちっとも空にならない原因なんだろ🤭

ただ、冷凍食品はあまり減ってはいないが、古い物は消却出来たので良かったかも😂

ちょっと無くなるとついついストックしたくなるのは使いたい時にないと不便だから。
そこをグッと我慢すればいいと思うけど、中々〜

曼珠沙華を見に村上緑地公園へ

2020-10-04 08:42:00 | 日常
曼珠沙華を1度見に行きたいと巾着田へ行こうと予定していたが、今年はコロナの影響で開花前に全て刈り込むと言う事で残念ながら行けず。

他の場所を探すと結構2~3良さげな所が。

どこも27日に既に満開。
少しでも早い方がいいだろうと言う事で5日月曜日に行く予定を前倒しして村上緑地公園へ急遽昨日行く事に。

土曜日なので混むかと心配したが、道も混むことなく順調だった。

帰りは逆側になってしまうので買い物出来ないと言う事で行きにいつものお約束、道の駅で買い物をし、目的地に向かった。





到着すると駐車場待ちの列が出来ていたが、回転が早くあまり待つことなく駐車する事ができた。

駐車場、入場料等は無料😋

中へ入りしばらく歩くと赤い塊が見えてきた。





もう既に枯れているブロックもあったが、満開状態。





真っ赤な絨毯を敷き詰めた感じで綺麗だった。





遠くから見ると密集している様に見えるが近くに行くと結構スカスカな感じだった。

クルリと写真を撮りながら1周し、終了。

巾着田よりも規模は小さいが、ここでも十分楽しめた。

本来、私は1日1回食ではあるが、この日はお付き合い上スシローで昼食を食べた。
プラスデザート🤭





流石に夕食は要らないとは思ったが、恐らく翌日夕方まではもたないだろうと思ったので増量覚悟で夕食も食べた。

やはり0.5キロ増量していたがこれは今日調整しようと思っている。