だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

こんな対策で大丈夫?

2021-03-21 10:59:00 | 日常
今日、あまり意味のない緊急事態宣言が解除される様だ。

街中のインタビューを聞くと、解除されたら遊びに行けるとか食事が出来るとか言っているが、違うでしょ〜と私は思っている。

昨日の感染者は300人越え。

一気に人が出れば直ぐにリバウンドする事は間違いない。
政府が出した対策で感染拡大を防げるのか?
私はNO‼️だと確信している。

飲食店の時短営業は続くと言うが、夜の9時以降にウイルスが拡大する訳ではない。
1番の問題はマスクを外しての会話による飛沫感染。

ならば時短営業はせずおひとり様限定での入店にすれば良いのにと個人的に思っている。

呆れる事にgo toの再開の話しもちらほら。

経済を回したいのは分かるがオリンピックをやりたいならgo toはオリンピックの後でしょ〜

go toなんかやらなくても旅行に行きたい人は行きますから😤

菅さんは緊急事態宣言は解除しても大丈夫と自信を持って言い切っていたが、そう言いきれる根拠は何なんだろ🤔

政府に頼らず一人一人がリバウンドを意識して行動して欲しいと願っています。

春の嵐。道路が川に🤭

2021-03-13 15:49:00 | 日常
今日は豪雨だとは聞いていたが、私が、ジムへ行く時は普通の雨だった。
ところが、外へ出ると嵐の様な風雨🤭

せっかく風呂に入ったのに〜😔

しばらく駅中で時間を潰すも一向に雨の勢いは衰えず。

外へ出ると道が川になっていた😥



排水が間に合わない様だ。

しばらく雨宿りし、風が止むのを待何とか帰宅したが、結構な濡れよう(笑)

今日は仕事が休みで良かった〜

前から迷っていたジェルクッションを買ってみた

2021-03-06 19:23:00 | 日常
ドーナツクッションとバックハガーを使っているが、ドーナツクッションがちょっとへたって来たので前から気になっていた座っても卵が割れないと言うジェルクッションを買ってみた。











Amazonを見ると同じ様に見えても微妙に値段もハニカムの形状、大きさも違う。

とりあえずいくつかレビューをみて購入してみた。

まだ30分くらいしか座ってないが、どぉだろう🤔ちょっと微妙な感じ

旅行に持って行き無くしてしまったが、やはりエアーウィーブの座布団は少々高いがよかった。

やっぱりエアーウィーブ買えばよかったかな😥

シーズニングにはこだわっているけど😔ふ

2021-03-01 09:05:00 | 日常
我が家で大人気のマカロニサラダ。
シーズニングが決めて👍









私はシーズニング等は海外で購入していたが海外に行けなくなり早1年。
成城石井やKALDI等にも多少シーズニングは置いてあるが、やはり種類は少ない。

とりあえず、店にある物で我慢😖




ワクチン接種は始まっているが今年も海外は無理だと思っている。

もう1つ海外に行けなくなり困っているのはタバコ。
これまで免税で買っていたが今月でストックが無くなる😔
倍近い金額は痛い😣

皆には、このタイミングで辞めればいいと言われているが...
まぁ、考えないでもないが、多分辞めないかな?