だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

真紅に染まる早朝の蔦沼

2021-10-30 06:22:00 | 日常
今回のメインは早朝の蔦沼。

コロナ対策で抽選予約の為ギリギリまで行けるかどうか分からなかった。

朝3時起床、4時出発でタクシー移動🚕
ところが、道がくねくねしており途中から物凄く気分が悪くなった😭

何とか頑張って到着。
入口で予約用紙と名前のチェックをし、指定ZONEに行くと既に沢山の人がいた。

何とか三脚を立てる場所を確保し、朝日が登るのを小一時間待った。

日が登り初めると黄色かった山は赤く染まり、湖面に映り込みも👍











2日前のグループは風があり、映り込みが無かったらしい。ラッキー🍀

30分近く写真を撮り、再びタクシーでホテルへ。
帰りは運転手さんに前に乗せてもらったので車酔いは無かった。

ホテル到着後、朝食を食べ辺りを散策🚶‍♀️

その後八甲田山へ。

次回へ続く

久しぶりの旅行

2021-10-26 08:19:00 | 日常




【⠀加工した画像】


こんなに違う(笑)😅

緊急事態で中々旅行が出来ず、やっと今月旅行に来れた。

今回は十和田湖、奥入渓谷、そして今回のメイン、蔦沼の観光。

今年は暑かったが秋がない感じで紅葉は遅れている様子。

山々はほぼ緑だが、十和田湖周辺はやや色づき初めの感じだった。

あまりにも寂しい風景なので画像を加工したが、ちょっとやり過ぎ感も?(笑)

明日は朝日に映る蔦沼の観光だが、出発は早朝4時。
最低でも3時半には起きないと間に合わない。

日頃就職が2時の私だが今日は11時までには寝ようと思っている。

寝れるかな?🤔






オートミールでパンを作ってみた😋

2021-10-21 10:16:00 | 日常
最近良く聞くオートミール。
ご飯代わりにちょくちょく利用しているが、他にも色々調理方法がある様だ。



今回初挑戦したのはパン🍞

オートミールスプーン3、ベーキングパウダー少々。
水少々
卵、塩🧂胡椒、チーズ🧀少々、ウインナーを入れて混ぜたらチン。

出来上がったら、マヨネーズで玉ねぎを混ぜパンに挟む。




更にチーズを乗せトースターで4~5分焼く。



出来上がりはフカフカ😋
味が心配だったが、びっくりの美味しさ😋
これはハマる予感( ˇωˇ )

次回はお好み焼きに挑戦してみようかな🤔

ウニのちょっと残し😅

2021-10-09 10:00:00 | 日常
良く、仲間や会食の時、最後の1口残るパターンがあるが、これはちょっと遠慮しての事。

家のウニ必ずと言っていいくらほんの1口残す😅






もう1口何故食べない😤

良く、この最後の1口が入らないと言うがそんな所なのだろうか🤔

ササミや刺身、特に本マグロの時は最後の最後まで皿を舐めてるくせに😠🤣