だってママちゃんだもん

猫、旅行、日々の話を写真と共に

ん?ジュエリーアイスは見に行けない?

2022-02-27 14:10:00 | 日常
私達が北海道へ出発する前日まで猛烈な爆弾低気圧で羅臼、知床方面へ行った人達は3日間ガイドを含め延泊になったそうだ。

私達が出発した日は晴れ☀️
初日はジュエリーアイスと白樺並木の観光。

だが、蔓延防止中は大型バス、団体は入れないとの事で代替えで幸福駅へ。




ジュエリーアイスを見たくて来てり人も結構いたが、ジュエリーアイスを見れるのは大津海岸だけではない。
実際、先月私は大津海岸ではない場所へ行っている。
何故大津海岸がダメなら他へ行かないのか🤔

幸福駅も白樺並木もなんだか〜😥(笑)

サラッと観光し、早目のホテル到着。

この日はバイキングと温泉♨を堪能。




10時には眠くて眠くて私には有り得ない就寝となった。

現在間食禁止中😭

2022-02-20 13:31:00 | 日常
去年から体重が増加し、股関節、膝が痛くなっている。

体重増加の原因は炭水化物と間食が原因。

買わなきゃいいのに去年からチョコレートを200個食べている。

いよいよやばいので先週から間食をやめている。

毎日誘惑との戦いだが、効果は徐々に出てきたかも?

今朝はほぼ元の体重に戻っている。

油断するとすぐに体重が増加するので買い物に行ってもお菓子は買わない。😔
これが1番。

結構当たるもんだね😅

2022-02-12 16:09:00 | 日常
私は毎日スロットクジと言うのをやっている。
ほとんど1円しか当たらないが、毎月20円位にはなっている。

最近、他のクジもやって見たところ、2回程当たっている。

大した物ではないが、やはり当たればちょっと嬉しい。

宝くじも買わなきゃ当たらない様にクジもやらなきゃ当たらない。

これからも毎日とりあえずクジを引きます😝

撮影旅行最終日は霧氷の撮影

2022-02-02 14:31:00 | 日常
霧氷は水蒸気や霧が氷点下に冷やされて樹枝に氷ついた物
樹氷は氷点下5度以下の霧の中の過冷却の水滴が樹枝に付着して氷ついた物
と言う事で今回は霧氷の撮影。
更別の木々に吹き付けられた幻想的な風景を撮影。



この日は6時出発🚗³₃

氷点下21度の中、三脚を立て写真撮影。

まつ毛が白くなるほどの寒さ😖

失敗したのは朝日が登る時に真っ赤に染まる日高山脈を撮影しなかった事。
残念😭

自然は条件が揃わないと難しいが、今回は何とかジュエリーアイス、アイスバブル、霧氷を全て撮影する事が出来たのは珍しいと先生が言っていた。

先週は猛烈な寒波で雪が降り大変そうだ。
もし来週だったら撮影不可だったと言っていた。

霧氷を撮影後はホテルへ戻り朝食。
その後フンベの滝の撮影を少しして空港へ。


早朝から夕方までミッチリの撮影だったからか、2泊3日だが、かなり長く感じる旅だった(笑)

帰宅してから4日経過しているが喉の痛みや発熱等もないので🦠𝖔𝖒𝖎𝖈𝖗𝖔𝖓🦠には感染してないと思います💦(笑)