Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

ひなまつり

2015-03-04 07:55:02 | コウ5歳の記録
昨日はひなまつりでしたね!

コウアカリは保育園から自分で作ったおひなさまを持って帰ってきました。


驚異的!全員白目!!
ですが、なかなか上手にできてました。

我が家のひなまつりパーティーは日曜日にやりました。

我が家の主役、アカリさま。

おひなさまよりちりめん細工のお重に夢中で、食べるまねっこばかりしてました。

桃の花(もちろん造花)を持たせれば、剣に早変わり。


じゃじゃ馬姫の行く末、いつまでも見守ってください、おひなさま。

「えー、それ結構な重責ー!」と言われそうな。。
そこをなんとかお願いします。

ごはんは定番、ちらし寿しとはまぐりのお吸い物。

それから新ジャガそら豆のグリルで春っぽく。
グリルって書くとオサレ見える。本当はただのいためものでした。

この日のデザートはひなあられでした。


昨日のばんごはんは、普通に豚の生姜焼きとかだったのですが、とりあえず桜もちといちご大福を買って帰って、デザートでいただきました。





なんだか突貫的なひなまつりでしたが、またひとつ、家族みんなで季節の行事を楽しめました。

アカリの健やかな成長を祈るばかりです。
おひなさま、よろしくー!! ←軽い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿