Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

4年生 宿泊学習

2019-06-20 07:38:37 | コウ9歳の記録
今日から阿久津小学校4年生は宿泊学習です。



とうちゃんの若かりし頃に使っていた旅行バッグを気に入ってくれました。
大きな荷物で行ってらっしゃい!

行き先は那須のどこか。(忘れた)
一泊二日、朝から楽しみでにやけていました。

楽しい思い出になりますように。

いよいよ明日!

2019-03-09 21:50:53 | コウ9歳の記録
明日、3月10日(日)13時開場、13時30分開演、高根沢町町民ホールにて。

阿久津小学校金管バンド 定期演奏会!

今日は朝8時30分から先ほど20時前まで、練習・リハーサルでした。

衣装をつけて練習してました。
クラシックステージ衣装、先出しします!





女の子はデコだしおだんごが基本、男子は前髪を上げて固めるんですが…
コウは上げる髪がないというか、最初から上がってるというか…
それでもジェルとスプレーで固めていつもより上がってます。


明日は朝から「ゲネプロ」って。
言葉が本格的ー!

あ、とうちゃんも裏方としてステージにチラ出します。
ソロ演奏の伴奏のピアノ出し係。

保護者会で成り立つ部活。
家族総出でがんばります。
アカリさんは、やや退屈そうにお付き合い。
入る気はないそうです。。。

歯が抜けないパート2

2019-03-07 07:20:36 | コウ9歳の記録
先週土曜日の話になりますが、アカリさん、2本目の抜歯。
麻酔にも慣れてヨユーでした。

で、抜けた歯。


長さは前回と同じくらいですが、根の太いこと!

こっちが前回。


前回が左上2番目、今回が右上2番目。

今週末は下の歯を抜いてきます!

告知:阿久津小学校金管バンド部 定期演奏会

2019-03-05 07:24:16 | コウ9歳の記録
ババーン!


来てください!!!!!

コウは12月に金管バンド部に入部してたった3ヶ月ですが、定期演奏会にちょこっと出させてもらいます。

新入部員はダンスがメイン。

コウは楽譜が読める&ピアノが弾けるってことで、グロッケン(鉄琴)、シロフォン(木琴)もちょっとだけたたかせてもらいます。
あとはタンバリンとか、ボンゴとか。あれ?コンガだっけ?

DA PUMPのUSAではシロフォンソロも!ホント、ちょっとだけの4小節。10秒もないくらい。
母が緊張する!!

全国大会にも出場経験のある金管バンド部。
レベルが高い。そして練習も大変。だけどコウはとてもとても楽しそうです。

シロフォンソロでは、先生から「口を閉じて弾け」と強く注意をされたようです。

笑っちゃったけど、演奏だけでなく、見せ物としての追求もあるようです。
衣装にもこだわりあり。

親も大変ですが、楽しみたいと思います。

ツインリンクもてぎの裏側

2019-02-25 07:25:52 | コウ9歳の記録
昨日はツインリンクもてぎへ。

とうちゃんがツインリンクもてぎのレースボランティアをしていて、その総会があり、ちょっとした家族イベントもあったのでついて行きました。

で、家族イベント。
ツインリンクもてぎのコースを自家用車で走るとか。


ゴールラインを走り抜けるアカリとか。


レースの管制室の説明聞いたりとか。
これは管制室からの眺め。


そんなこんなでした。
コウはグランツーリスモにハマっちゃって、結構な時間、やってました。
私はレースのゲームを見てると酔ってしまうので、車の中で昼寝したりしてました。

お昼ごはんはちょっとお値打ちにいただけて、午後からモビパークでちょっろっと遊んで。

とうちゃん、DOKIDOKI初挑戦!


もうすぐ新しいアトラクションもできるので楽しみです。
またボランティア特典で安く行ける時に行こっと!