Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうだ、歯が抜けた

2018-04-03 07:32:30 | コウ8歳の記録


左の上の前歯が抜けました。
しかも抜けた歯は行方不明。

日曜日にカフェでランチしてる間に抜けたっぽいです。
さすがにカフェに「前歯の落し物ありせんでしたか?」とは問い合わせできず…
記念すべき1本目の行方はあきらめることにしました。
コメント

新年度

2018-04-03 07:21:28 | コウ8歳の記録
バタバタじゃなくて、ドタンバタンしてたらあっという間の新年度。

アカリは新一年生として、昨日から学童保育でお世話になることになりました。
コウもいるから安心です。

初日から容赦なしの早朝預けで7時30分に登校。
帰りは18時。
保育園と変わらない時間だし、コウいるし。経過措置がないことに多少の後ろめたさはあるけど、許してください。

送りはとうちゃんに行ってもらっていて、こちらはお迎えのとき。


コウは途中でくもんに行ったため、夕方からは1人でした。
あ、髪を切りました。

先生に聞いたところ、
「おにいちゃんに頼ることなく、どんどん新しいお友達をつくっていましたよ」
とのこと。

さすがアカリ、たくましい!

実際に、コウにはお絵かき用の紙の場所とか聞いたくらいで、別々で過ごしていたみたいです。
保育園時代のお友達も多いし、なにも心配したことないです。

しかし、夜はさすがに疲れたのか、20時30分には寝てしまいました。

兎にも角にも、一年生!
入学式は11日、とちょっと先ですが、ピカピカの毎日でありますように。
コメント